Neo Studio

テーマ:
今日から台湾に行きます。

スケジュールはやりたい放題ですので、今日は台北宿泊にしました(笑)

というわけで、台湾到着後にPerfumeがアジアツアーをやる会場のNeo Studioの下見に行って来ようかと思ってます。

書くことがあればブログにしますw


あとはチケットだけですが、多分厳しいかなー(^^;;
AD

前回、「史上最低なメールがキタw 」ということで記事をあげさせていただきました。



その際に追加で質問したことはお伝えしましたが、その返信が来ましたのでブログにうpさせていただきますw




=====前回の追加質問メール================

<追加質問>


P.○.Aご担当者 様



いつも大変お世話になっております。



お答えにくいところが多々あるにもかかわらず、ご丁寧な回答誠にありがとうございました。



ご迷惑なご質問ついでに1点追加で質問させてください。


「毎公演、厳正なる抽選で決定させていただいております。」


とありますが、

「毎申し込みごと」ではなく、「毎公演」と言うことで間違いないですね?



以上ご回答の程よろしくお願い申し上げます。



ミニライオン


====回答メール==================

ミニライオン 様


こんにちは、「P.T.A.」です。
いつもPerfumeの応援、ありがとうございます。


メール拝見しました。

お返事が大変遅くなりまして申し訳ございません。


再度、お問い合わせいただきました件につきましてですが、
大変申し訳ございませんが、先のメールにてお伝えしていること以上、お答えは出来ません。

ただ、抽選につきましては、おっしゃるとおり、毎公演ごとに行わせていただいております。

細かな抽選方法、および、これ以上のご質問にはお答えが出来かねてしまいますので、

何卒ご理解、ご了承いただければと思います。


これからもPerfume・「P.T.A.」ともに
応援よろしくお願いいたします。

====================================


このメールより「申し込みごとの抽選」ではなく、「毎公演ごとの抽選」と言うことがこれで確定しました。


今後Perfumeの(他のものもそうなのかな?)チケットを申し込む際は、行きたい公演はとりあえず申し込んでおいたほうがいいですね。



細かな抽選方法には触れられておりませんが、これだけ当選に偏りがあることを推測するとFC会員番号を抽選している方式が考えられます。

数字(FCの会員番号)をランダムにコンピュータから抽出するという方式です。

当選確率(選ばれやすい)数字の配列の会員番号の人は当たりやすく、そうではないひとあたりにくいのではないかなと思います。


ただ私は確率論とかコンピュータの抽選方法とか詳しく勉強していないので、本当に推測ですw




次はアジアツアーかなと予測してますが、台湾公演をなんとしてでも当てるべく引き続き分析をしていきます。


AD

5/12 Perfume武道館最終日

テーマ:

土曜日は音漏れと終わった後の疎外感のあるヨゴレ会を楽しむつもりで武道館に行きました。
それだけをを・・・。
(音漏れで決してはしゃぐつもりはありません。近隣の方に迷惑になりますので。軽く音漏れでMixは打ちましたがw)


開演10分前に迫ったとき、1人の神が・・・!!!


チケットを譲ってくれたのです!
(奪ったともいいますがw)


そこで開演ぎりぎりに2階立ち見に滑り込みセーフでPerfumeの最終公演を見ることができました。


何か特別なことがあるわけではありませんでしたが、非常に楽しみました。

楽しみすぎたため、日曜日は筋肉痛でまともに歩けないわ、そして声ががらがらでまったくしゃべれませんでしたw


それでも何とか台湾に到着しました。
(現地のタクシーの運転手さんはきっと「この日本人おかしいな」と思ったことでしょうw)



前の記事で、ツアーの総括についてはしてしまったので、特に新たに書くことはありません。
ただし、土曜はステージ上は変わりなくても会場の外は違いました。


そうです。
音漏れ組が外にめちゃくちゃ集まっていたのです!


3人からも外の人たちに向けたコメントがあったりしました。
そのときに私は2階の立ち見でしたので、本当はいけませんカーテンをめくって下のほうを見てみましたが・・・。
本当にすごい多い人が集まっていました。
そしてカーテンをめくったに気づき上を見上げる音漏れ組。
何故かその人たちに手を振る私。
何だこれはって感じでした。


これはすごいなーと思ったのと同時に、

音漏れが楽しめるのもいいのかなと思いましたが、1点懸念点が。


確かに私も当初そのような音漏れを楽しむためにいきましたが、冷静に考えるとやはり場外で大きな声でワーワー言っちゃダメなんじゃないかなと思いました。(いつも場外でワーワー言っている私が言うのもなんですが)


もちろん自分がその場に入ればやっていたかもしれません。

そして今回は武道館なので民家が周りにないのでいいのかもしれません。


今回新聞でも取り上げられてしまっているので、
今後「Perfumeのライブは音漏れでも楽しめるぞ!」ということで、人が集結してしまわないかが心配です。

人が集まると余計近隣の迷惑になりますので、Perfumeのライブが見れなくなることだけが心配です。

そこをわきまえて音漏れを楽しんでほしいと思います。


これだけチケットが取れないのであれば、どっかのライブハウスでも借りてAKBみたいに放映すればいいのに、と思います。(ライブビューイングって言うんでしたっけ?)


それでもかなりのビジネスになりそうですが。
むしろ私はライブハウスのほうに行くかもしれませんwww

モッシュができるならw



いろいろ書きましたが、
とにかくPerfumeの破壊力を改めて感じることのできた最終日であったと思います。


次のライブはいつかなーと楽しみにしてます。

夏フェスは回避の方向です。


台湾にきてくれればそれにあわせて出張組んじゃうんですけどねw

AD