失速・・モウオオソウジハシナイカモ。 | 職場消灯時間

職場消灯時間

弱小企業の事務員です。

日々つれづれなるままに書き連ねていきます。

張り切って、ソファーも動かして、その間撮影し、ヤフオクで販売準備もこなし、且つ年賀状の出してない

リストを頭で整理しつつ、掃除をしてました。


はい、無茶苦茶な思考なのでこの際、出家しようかと思うのですが。

3日坊主どころか、3時間・・3分カッ○ヌードル出来る前に門前の小僧になりそうです。


いかん!もう既に、思考は違うところに・・・。ま、初志貫徹なんて、初めの志を綺麗さっぱり忘れる私から

したら、奇跡の成し事です。


故に、前置きが長くなりましたが、久々に大掃除の真似事をした。


丸くではなく、家具も動かせる範囲で動かし、部屋もきっちり四角く掃除機をかけ拭き掃除。

お世話になっているトイレにも礼を尽くし一応・・さっぱりした。

布団も、コタツ布団も干した。おまけに、ホットカーペットも年末の太陽との対面を果たしてあげた。

おお!太陽よ、と、言ったかは知らないがいつも尻の下に敷かれている身からしたら、すっきりしたであろう。


洗濯物も、この寒風吹きすさぶ中、けなげに乾くものだから、畳んで収納。

・・洗濯物って、女人触らずの法って出来ないものでしょうか?


男子諸君に告ぐ

:洗濯し、取り込み、たたみ、然るべき所へ収納すべきである。


と、決まっていたならば「だあって、しょうがないじゃんか~、法で決まってるもん、法律違反は出来なくてよ!」

と、一蹴出来るのにな・・。おじいさんは山へ芝刈りと川に洗濯に、おばあさんは家で家事のみしてました。

ったら、桃太郎は若しかしたら、拾われてこなかったかもしれないですね。・・閑話休題・・・


何てしょうも無いことを考えつつ、ま、結構キチンと畳めたら気持ちいいもんであります。


そうそう、そうやって、昨日あれだけ体を動かしたら、太陽も味方してくれたようで曇天・・これは

オコモリナサイという啓示と都合よくさっさと解釈し、、カーペットを尻に敷いて日陰の身(意味が違うわね?)

で、ございます~・・。


やっぱり、窓が汚れているから無視できないかしら?