こんばんは


今日のご紹介はこちら


もち肌本舗 2層エッセンス 
もち肌本舗 2層エッセンス

1本115mlで、約2か月使えます

≪商品特長≫
1.2層式保湿で、フルライン使いのように角質の奥深くまで浸透
100%天然オイルと化粧水・美容液の層を、使用する直前によく振って混ぜ合わせる2層式保湿で、化粧水からクリームまで順番で使ったような、3ステップ浸透を実現
1st step・・・潤いを与える化粧水効果
2nd step・・・潤いを浸透させる美容液効果
3rd step・・・潤いを閉じ込める乳液・クリーム効果


2.6種類の100%天然オイル、4種類のヒアルロン酸、16種類のエージングケア成分配合

3.洗顔後は1本6役のシンプルケア&無添加で、刺激から肌を守ります
パラベン、鉱物油、アルコール、合成香料、着色料はもちろん、界面活性剤や合成ポリマー、シリコンなどの、お肌に刺激になる可能性のある合成成分を一切使用していません

{DD4595F2-3D6D-4A56-8FA7-C3943570C16F}


今回、商品と一緒に商品の説明や、スキンケアについての資料も同封されていたんですが目からウロコなことがいっぱい!!

まず衝撃だったのがオールインワンを使うことで摩擦による肌への刺激を減らせること

考えてみれば当たり前のことですが、今まで全く気にしたことがなかったです
スキンケア=ライン使いして、手間をかければかけるほど良いってイメージだったので
でも確かに化粧水などを使えば使うほど肌には物理的な刺激を与えちゃいますもんね

オールインワンって時短できるイメージが強かったんですが、こんなメリットもあったんですね

{7DA65A15-5058-4BAC-B8C0-FA3FC0841CA2}

2層式なので、上のオレンジの部分が天然オイルの層、下の部分が美容液層になっています

使う前にしっかり振って、完全に混ぜます
{68001F90-D37F-461A-9C7F-A945B79B4B36}


割とすぐに混ざってくれます


そして500円玉大を2回に分けて、手のひらにとって顔全体につけて優しく馴染ませます
{F625323D-A33B-4FF5-A655-E84E235EE3A8}



オイルなのに、とてもサラッとしたテクスチャーで化粧水をつけているような感覚です
{A1121606-4AA5-4578-A2F6-0EF3CE893264}

{30A592AC-DBB3-45F1-962A-47B245F23E51}


そして馴染ませているうちに、徐々にもちもちとした感触に変化してきます

本当に化粧水~クリームまでを丁寧につけた後の感触です


見た目は結構オイル感があるので、ベタつきやテカりが気になっていたんですがそれも全くありません
とても良い使い心地


顔に使うだけでなく、ローションパックや蒸タオルパック、ボディローション、ハンドクリーム、髪の美容液など色んな用途で使えるそうです


毎日の家事と育児で髪も手も体も、潤いが全くないので贅沢に全身使わせてもらっています


中でもハンドクリームとして使うのがお気に入り
水仕事が増えて、手がカサカサで皮むけもする酷い状態なんですが今までハンドクリームを塗るのはためらってました
息子の肌にハンドクリームが付くのが嫌だったので
ハンドクリームって結構香料とか色々入ってますもんね
でもこれならとことん無添加なので安心して使えてます
お陰様で手の状態も少しずつ良くなってきました


オールインワンなら時短できるしいいなーと安易な考えだったんですが、本当に肌にやさしい商品でした

もちもち肌を目指したい方、無添加にこだわりたい方、是非お勧めです


ありがとうございました


『もち肌本舗』ファンサイトファンサイト参加中



もち肌本舗公式ホームページ