600ポイントシート達成!そして、U-子せんせの想い。 | 宮崎市のピアノ教室&リトミック教室★《花トントン》

宮崎市のピアノ教室&リトミック教室★《花トントン》

宮崎市のピアノ教室&リトミック教室 楽しく出来た!がいっぱい!!頑張る心を育てる教室《花トントン》
U-子先生、こと小八重裕子のブログです。

●600ポイントシート達成!そして、U-子せんせの想い。

 

 

こんばんは、

宮崎市のピアノ教室、

宮崎市・日向市のリトミック教室、

《花トントン》 講師の小八重裕子です。

 

 

 

レッスンノートに組み込んでいる

600ポイントシート。

 

 

昨年末、達成した生徒ちゃん♡

{745D733E-5835-4DA2-960F-BA5C9C5FB2AA}

 

グループレッスンに参加したら20ポイントがもらえます。

 

 

その20ポイントで見事に達成したので

みんなの前でのプレゼント選び☆

他の生徒ちゃんから羨望の的でしたね(笑)

 

{CEE736D8-118A-4C31-9443-4A3F9A32BF3C}

 

ほとんど毎週、毎日ちゃん♪になっている生徒ちゃん。

 

 

習い始めは、間違う事に敏感でした。

家での練習でも、間違うと

弾けないよ~!

と泣いていたそうです。

 


今は、

上手くなりたいよ~!

と泣くそうです(笑)

 

 

可愛いですね♡

たくさん応援したくなります。

 

 

だんだん自信をつけてきて、

心がたくましく成長しているのを実感しています。

子供の成長って素晴らしいですね♡

 

 

 

 

そして、いつも感心するのが

パパとママの声掛けの仕方です。

 

 

答えをすぐに教えるのではなく、

次どうしたら良いか、上手に引き出すような声掛け。

 

 

大人は答えもやり方も知っています。

 

でも、

言うのをグッと我慢して

子どもに考える経験をさせる。

 

結構難しいですよね。

パパママの働きかけがステキです♡

 

 

 

 

 

《花トントン》に

入会していただいてるパパママは

心を育てるレッスンを理解していただいた方々です。

 

 

 

U-子せんせは完ぺきな人間ではありません。

 

そんな私が「心を育てる」

なんて大それた発言かもしれませんが、

出来たこと・出来なかったこと、

全ての経験が子供たちの力になると信じてレッスンをしています。

 

 

そして、

それを分かってくださっている保護者様だけに入会していただきたいと思っています。

単にピアノが上手くなれば良いと考えてらっしゃる方はお断りしています。

 

 

それは、

心が育たないと、ピアノも上手にならないと考えているからです。

 

 

 

大分で指導していた時に、

残念でたまらない出来事がありました。

 

その時に、思いました。

私には、

大人である保護者様の考えは変えられない。

心を育てるってどういう事なのか考えて下さる保護者様だけに入会していただきたい。

 

 

 

もちろん、ほとんどの保護者様が

習い事は技術だけでなく心を育てる、

と分かっていらっしゃいます。

 

スポーツ少年団でも同じですよね。

粘り強い心やコミュニケーション能力、技術だけでなく心を育てています。

 

 

 

このブログを読んで

体験レッスンのご連絡をいただいてる保護者様も

きっと分かっていらっしゃいます。

 

 

それでも、

体験レッスンでは利用規約と共に

「頑張る心」のお話しをさせていただいてます。

 

 


 

 

何だか話が反れてしまいましたがアセアセ

生徒ちゃん、

これからも一緒に頑張りましょうね!

2枚目の600ポイントシートも楽しみましょう☆

 

 

 

楽しく出来た!がたくさん!!頑張る心を育てる
ピアノ&リトミック教室《花トントン》
 

 

主宰 小八重裕子(コバエユウコ)

TEL 090-2517-9391    メール minibae816@gmail.com


U-子せんせってどんなひと? 

リトミック・日向市教室 レッスンコース

リトミック・宮崎市教室レッスンコース

ピアノ・宮崎市教室レッスンコース

教室の場所・経路案内
 

★体験レッスン・ご入会のお申し込み・お問い合わせはこちら★
 

 
 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー