レッスンノートに貼るのが楽しみ♡メッセージシールが秋バージョン!になりました。 | 宮崎市のピアノ教室&リトミック教室★《花トントン》

宮崎市のピアノ教室&リトミック教室★《花トントン》

宮崎市のピアノ教室&リトミック教室 楽しく出来た!がいっぱい!!頑張る心を育てる教室《花トントン》
U-子先生、こと小八重裕子のブログです。

●レッスンノートに貼るのが楽しみ♡メッセージシールが秋バージョン!になりました。

 

 


こんばんは、

宮崎市・日向市 ピアノ&リトミック教室

《花トントン》 講師の小八重裕子です。

 

 



レッスンノートに貼っている

U-子せんせからのメッセージシール。

 


600ポイントシートのポイント数と

一言メッセージを書けるように作っています。

 

 


教室の柱飾りも秋バージョンに変わったので

メッセージシールも秋バージョンに!

{F1D9D45F-4F18-473D-A6BE-D1A7267C73E2}

 

 

 

生徒ちゃん達、

このシールを貼るのを楽しみにしてくれています。



 

ポイント数が分かるまでドキドキ♡

 


自分で計算が出来る生徒ちゃんには

ポイントの足し算だけ書いて、計算は自分でしてもらいます。

 



ぶぶんれんしゅう。

 

この欄にポイントがつくと

けっこうな数になります。

 


なので、生徒ちゃんの中で

部分練習を嫌がる子はいません。

みんな楽しんで部分練習に取り組んでくれてます。

 

 



U-子先生の考えは

はじめはポイント目当てでも良い!

 

繰り返し部分練習すると

必ず!弾けるようになるんだ。

 

と分かってもらえたら良いと思います。

 




諦めないで頑張ったら弾けるようになった!

の成功体験をたーーくさん経験して欲しいキラキラ

 


なぜなら、

子どものうちに成功体験を繰り返した子は

簡単には諦めない粘り強さが身に付くと考えているからです。

 

 

 





 

今日のレッスンで

シールが変わったのにすぐ気付いてくれた生徒ちゃん。

ニコニコ顔で教室に来てくれました。

 

 

先生、あのね

あとでレッスンが終わったらプレゼントがあるよ♪

 

 

えーーーーーー!なになに!

すっごく楽しみ♡

 

 

で、

レッスンが終わるまで待てない生徒ちゃん(笑)

レッスンが始まる前にプレゼントしてくれました。

 



オレンジのコースター♡

{62BB9AD5-0421-4279-A1C0-8016987B4C36}

 

可愛いですね♡

 


これを、U-子せんせに渡すんだ!

とワクワクドキドキ☆しながらレッスンに来てくれた

生徒ちゃんの気持ちを考えると

U-子せんせ、心がキュンキュン♡しちゃいます。

 

 


生徒ちゃん達、よくU-子せんせにプレゼントを持って来てくれます。

ちょっとご紹介。

 


 

お気に入りのメモ帳に

絵を書いて来てくれました!

{435F668B-A94B-43C2-9870-A79B237ABF51}

 

 

 

 

これは、家。だそうです(笑)

{6ABD051E-A4B9-47E6-AB69-444BF6524533}

 

 


ひこうき。他の生徒ちゃんも飛ばして遊んでいます(笑)

{EB1FE4B4-D36A-4716-9F7B-8B33D155C020}

 



くらげ・・・(笑)

{5DACB88D-7C04-4025-88B8-05DB28199C6D}

 

 

 
U-子せんせに見せよう!
U-子せんせ、喜んでくれるかな?
U-子せんせ、ご飯食べたかな?
 

生徒ちゃん達、
お家でこんな会話をしてくれているようです(笑)
 

レッスン時間以外に
U-子せんせの事を考えてくれるなんて
幸せいっぱいです♡
 
 

楽しく出来た!がたくさん!!頑張る心を育てる
ピアノ&リトミック教室《花トントン》
 

 

主宰 小八重裕子(コバエユウコ)

TEL 090-2517-9391    メール minibae816@gmail.com


U-子せんせってどんなひと? 

リトミック・日向市教室 レッスンコース

リトミック・宮崎市教室レッスンコース

ピアノ・宮崎市教室レッスンコース

教室の場所・経路案内
 

★体験レッスン・ご入会のお申し込み・お問い合わせはこちら★
 

 
 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー