今週の毎日ちゃん♪ | 宮崎市のピアノ教室&リトミック教室★《花トントン》

宮崎市のピアノ教室&リトミック教室★《花トントン》

宮崎市のピアノ教室&リトミック教室 楽しく出来た!がいっぱい!!頑張る心を育てる教室《花トントン》
U-子先生、こと小八重裕子のブログです。

●今週の毎日ちゃん♪

 

こんばんは、宮崎市・日向市 ピアノ&リトミック教室 《花トントン》

講師の小八重裕子です。

 

毎週紹介している、1週間毎日練習出来た「毎日ちゃん♪」

ブログアップが遅くなって先週の毎日ちゃんになってしまいましたがご紹介しますね!

 

 

1人目の毎日ちゃん♪
コツコツと毎日練習を続けているので指の関節がしっかりしてきました。
少しずつ指の形もレッスンしていきますね。
バーナムピアノテクニックをはじめてから、ヘ音記号を読むのも早くなっています。
何度も何度もくり返して覚えればいいからね!焦らなくて大丈夫だよ♡
{7856E7E2-AAB7-47DF-B309-518E3EB2652F}
 
{802DC1E6-52AF-4E11-A920-A6E48096DA9A}
 
 
 
2人目の毎日ちゃん♪
暑い中、自転車で教室に通ってくれています。
恥ずかしがり屋さんなので、U-子せんせの「こんなのやってみて♡」発言に
「えーーーーっ!」と戸惑ってますが、これからも色々チャレンジして欲しいと思っています。
思いっきり自己表現出来るようになろうね!
{A4533479-BF4E-4DE3-BF5B-5E29433F94CB}
 
{3284EF5E-A234-43BF-B5E3-229155897C8C}
 
 
 
 
3人目の毎日ちゃん♪
こちらも恥ずかしがり屋さんです♡
それも、恥ずかしい!というのを全身で表してくれるので可愛いです(笑)
照れながらも「出来るよっ!!」と得意げに弾いてくれます。
点線をなぞる宿題も出しているのですが、難しい形もなぞってきてくれます。
楽しく出来た!をたくさん経験してどんどん自信をつけて下さいね!
{47165E1C-B6F0-4218-8850-EEAE81400D34}
 
{C72E1DF9-9843-44A0-A2BD-5F075E38180F}
 
 
 
 
4人目の毎日ちゃん♪
《花トントン》のムードメーカーです(笑)
レッスンでしたことを今蓄えている状態ですね。
蓄えた刺激がいつ表に出てくるのかスッゴク楽しみにしています!
次回はミルクのミを一緒に出来ると嬉しいなぁ~。
{56482E6D-811F-41F4-A737-4B58BDE659E5}
 
{5F83B4C9-1323-4C49-B6FF-BC1E51D5DC79}
 
 
 
5人目の毎日ちゃん♪
合格した『恐竜のミュージックナイト』
高さを変えて色んな恐竜を表現してくれました。
楽しんで弾いてくれてU-子せんせも嬉しい♡
間違っても大丈夫!間違ったほど上手になるんだからね~。
{B0F66969-78D2-41CC-8DBA-0BE18299ED18}
 
{430890C6-CD6B-4B0A-8042-F722123D06AD}

 
U-子せんせ、先週から体調が急降下し、一昨日から声が出なくなってしまいました。
声にならない声でのレッスンになり、申し訳ございません。
 
この夏は受けたい講座が2つあったのに、
1つは台風のため、1つは体調不良のためどちらも受けれず・・・。
これが40代の現実か!!
と勉強に行けなかったのを年齢のせいにする始末(笑)
 
楽天家なので、最終的には「何とかなるさ!」で全てを乗り切ってる人生ですが

さすがに、この声でのリトミックは生徒ちゃんのテンション下げ下げになってしまう(焦)

あ゛ーーーーー!早く治りますように。

 

 

 

楽しく出来た!がたくさん!!頑張る心を育てる
ピアノ&リトミック教室《花トントン》
 

 

主宰 小八重裕子(コバエユウコ)

TEL 090-2517-9391    メール minibae816@gmail.com


U-子せんせってどんなひと? 

リトミック・日向市教室 レッスンコース

リトミック・宮崎市教室レッスンコース

ピアノ・宮崎市教室レッスンコース

教室の場所・経路案内
 

★体験レッスン・ご入会のお申し込み・お問い合わせはこちら★
 

 
 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー