今週の毎日ちゃん♪ | 宮崎市のピアノ教室&リトミック教室★《花トントン》

宮崎市のピアノ教室&リトミック教室★《花トントン》

宮崎市のピアノ教室&リトミック教室 楽しく出来た!がいっぱい!!頑張る心を育てる教室《花トントン》
U-子先生、こと小八重裕子のブログです。

●今週の毎日ちゃん♪
 
こんばんは、宮崎市・日向市 ピアノ&リトミック教室 講師の小八重裕子です。
 
毎日練習出来た、毎日ちゃんを紹介しています。
毎日ちゃんでなくても、みんな頑張っているのは分かっています♡
 
でも、毎日ちゃんになるには計画的に過ごしたり
見たいテレビを我慢したり、何かしら自分に心の葛藤を与えていると思うのです。
ちゃんと頑張りを評価してあげたいと思って紹介しています。
 
 
1人目の毎日ちゃん♪
10週連続毎日ちゃんになっています。素晴らしいです!
毎日弾いて、ピアノと仲良しさんになっているので、強弱の変化が抜群にうまいです♡
フォルテもピアノも音質が良いのです。
特にピアノの音がちゃんと芯のある音を出していて
私まだ何も教えてないんだけどな・・・(笑)と思いながら聞き惚れています♡
{3FA2F27C-1E68-4C41-BF7A-BF7F458103B7}

 

{60E62B80-20CD-491F-9870-004D210663E1}

 

 

 

 

 

2人目の毎日ちゃん♪

こちらも10週連続毎日ちゃんになっています。素晴らしいです!

先週はお休みでしたが、ちゃんと2週間毎日練習していました。

 

スラ―やスタッカート、強弱の変化、音符の長さ。

自分で注意することを書き込んで頑張っています。

 

そして!何と!

先日紹介した600ポイントシートのポイントが教室初めての三桁いきました!

100ポイントもらって帰って行きました☆

どっひゃー!!

{53A1A8D7-9559-4341-84A5-3BB4D0A87D3A}

 

 

{5E708E88-950D-4747-9007-59C1815CE24F}

 

{7C0B6805-2BBD-4039-B265-5288F199CE8B}

 

 

 

 

3人目の毎日ちゃん♪

もうすぐ3歳さんです。

習い始めは数の概念が身に付いてませんでしたが、最近2つと3つの黒い鍵盤が分かってきました。

とってもひょうきんちゃんです(笑)

 

まだまだ自由~な感じなので、どうやって教えようかと毎回試行錯誤ですが

U-子せんせ、最近発見しました(笑)

 

妹ちゃんなので、もしかしたらと思い、

負けず嫌いな面を引き出す言葉かけをするようにしました。

これがビンゴ!で

集中切れるかな~・・・という ここぞの時に負けず嫌いを引き出してます。

とっても可愛い生徒ちゃんです♡

{4DA716D9-26EB-4097-95EE-D88FA9CC8E2C}

 

 

 

{71B71163-0AED-481B-B1CE-1C3F42C5A255}

 

 

 

 

4人目の毎日ちゃん♪

音楽に力を入れてる園に通っているためか、教室に来てくれた時点でかなりお耳が育っていました。

音あてもへっちゃら!

 

今日は園の発表会で演奏するディズニーの映画音楽をピアノで聞かせてくれました。

それもフルバージョンで!

記憶力もサイコーに良いのです。

 

スティックでリズムカノンをしましたが、

U-子せんせのリズムを聴きながら、1小節遅れでちゃんとついてこれました。

スゴイスゴイ!

 

音名も英語で言えるようになりました。

英語での音名クイズにも自信をもって答えてくれます!

頼もしい年長さんです♡

{5F91AD2B-85C9-4969-A32B-84375DF3590E}

 

 

{BA4C8526-959F-44E4-9CA0-89BA1BC5AB89}

 

 

 

今週は毎日ちゃんになれなかった生徒ちゃんも、

毎日ちゃんは難しい生徒ちゃんも、

来週は今週より1日多くシールがついていると嬉しいですね♡

 

 

 

 

楽しく出来た!がたくさん!!頑張る心を育てる
ピアノ&リトミック教室《花トントン》
 

 

主宰 小八重裕子(コバエユウコ)

TEL 090-2517-9391    メール minibae816@gmail.com


U-子せんせってどんなひと? 

リトミック・日向市教室 レッスンコース

リトミック・宮崎市教室レッスンコース

ピアノ・宮崎市教室レッスンコース

教室の場所・経路案内
 

★体験レッスン・ご入会のお申し込み・お問い合わせはこちら★
 

 
 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー