鳥取県南東部に位置する大江ノ郷自然牧場で育つ
鶏から採れた『天美卵』。
1個100円という普段じゃとても買えない高級卵卵を味わいました。
梱包からして厳重でパッケージからも高級感が漂います。
$アチのつぶやきブログ
でも紙製の素材を使われていてエコに対しての配慮も成されてます。
$アチのつぶやきブログ

まずはやっぱり生で食べなくちゃってことで卵かけseiに。
黄身がかなり濃いのかと割ってみたら意外に黄よりの橙色。
$アチのつぶやきブログ
卵のクセや臭みがなくサラッとペロッといけちゃいます。

そしておでんにも入れてみようとチャレンジグー
作ったことがなかったので『天美卵』がいいキッカケを与えてくれました。
卵はゆで卵にして他の具材と共にグツグツと。
$アチのつぶやきブログ
ゆで卵の殻が少し剥きにくかったのですが汗それもそのはず!!
採卵日当日のまだ暖かい卵のみを発送されているので
鮮度がバツグンなのです。
古い卵はツルンと剥けるといいますもんね~。
いいカンジのゆで加減で完成、食べてみたらプルンとした食感。
$アチのつぶやきブログ
$アチのつぶやきブログ
白身も黄身もお味しっかりでおいしい~にこー
コレステロールが市販の卵より少なく、DHA、EPA、α-リノレン酸、
ビタミンEなど栄養価が豊富に入っているそうです。

食に対して安全でよりよいものを…という
生産者さんの想いが伝わるこの卵。
毎日食べたいところですがお値段が少々張るので
特別な日の会食やおもてなし、
お世話になってる方への贈りものとして最適プレゼント
いつもとは違うひとひねり利いた贈りものはきっと喜ばれますよネ