BMW MINIのWRC参戦はMINIカントリーマンの3ドア版MINIキャニオンか? | 関西でBMW MINIに乗っていたサラリーマンの日記

BMW MINIのWRC参戦はMINIカントリーマンの3ドア版MINIキャニオンか?

前回の記事でもお伝えしたMINIによるWRCへの参戦ですが車両はMINIカントリーマンになると思われましたが、新しい情報によると、MINIがWRCに参戦する際の車両は・・・


関西でBMW MINIに乗っていたサラリーマンの日記-BMW MINI(ミニクーパー)


先日ブログでご紹介したMINIカントリーマンの3ドア版であるMINIキャニオンになるのでは?という情報です。


確かに、ドアの枚数が少ない方がボディー剛性や重量などの面で有利になります。


そして、ホイールベースも短縮出来る事でハンドリング面でも有利になることが予想されます。


MINIカントリーマンの発売に合わせるように出てきたMINIカントリーマンの3ドア版であるMINIキャニオン。正直販売面では台数に貢献できるタイプの車ではありませんが、このMINIキャニオンをベースにWRCカーを製作するのであれば、納得できる面もあります。


当然この写真は予想CGですのでMINIキャニオンがこの状態で登場するかはわかりませんが、WRCへの参戦を行うのであれば、市販されるのはそんなに遠い時期ではないということになりそうです。


また、MINIファミリーが増えそうです。


<関連記事>

今週発表か?BMW MINI、WRC参戦へ、2011年5月から

3ドア版MINIカントリーマン開発か?名称はMINIキャニオン?

BMW MINI カントリーマンベースのミニバンの発売は2013年春?(写真付き)


ネタ元はこちら です。




goichiのBMW MINI購入アドバイスシリーズ

◆主な目次◆

<車を売る時>

下取り?買取?マル秘買取術

<MINIを買う時>

中古車でMINIを買う新車でMINIを買う