番長のリハビリ!? | 赤ちゃんとチワワたまに嵐 【妊娠・出産・子育て・育児ブログ】

番長のリハビリ!?

番長(チワワ)が脳炎になってから

どうも、首が右側を向いちゃう麻痺があって

これってリハビリでどうにか治らないのかなと思って

理学療法士(リハビリの先生)のお友達に

人間で脳の障害があって、左側見えないとかあったら、どうするのって?聞いたの。



人間だとぬりえとかしても、半分しか塗らないんだって

でも後から見せてこっちもあったんだよって見せたりしたら

だんだん全部塗れるようになるって。



だから、おやつとか左側において、やってみたら?って言われて

早速やってみたのねん。

(病気発症後は全然お座りも出来ませんでしたが、ここ最近できます)




赤ちゃんとチワワたまに嵐 【妊娠・出産・子育て・育児ブログ】
番長の左側におやつを置いて、マテ

この写真でもわかるけど

そこまで左に置いてないでしょ?

ほぼ直線で、若干左。

けど、見えづらいみたいで、少し迷ってた。





赤ちゃんとチワワたまに嵐 【妊娠・出産・子育て・育児ブログ】
ヨシと言ったら、食べに行く

やっぱ、見えないというか、

視界に入ってないみたい、、、左側

結構時間かかったけど、なんとか見つけて、食べてた

だから毎日少しづつ、左において訓練してみます。





赤ちゃんとチワワたまに嵐 【妊娠・出産・子育て・育児ブログ】
食べ終わって、ドヤ顔

番長「俺、すげーだろ?」


けど、私がおやつ持ってなくて

おすわりって言っても一切言うことを聞かない番長←ひどいわん

おやつ持ってたら、すぐ座るくせに!



朝と夕方してみたけど

朝の方が調子がいいみたい。

別に、この訓練に限らず、

朝の方がなんかイキイキしてる気がします。


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↓写真の現像が安 い!
1枚5円だから、100枚でも500円だよ。

写真のサイズによっては1枚2.9円もあったよ!
最近使ってる一番安い写真屋さんでーす!
 


↓ひらがなのパズル。順番通りに並んでるから覚えられそう!
47ピース キティのひらがなをおぼえましょ TC-47-634

 

自分の家の近所のクチコミがいっぱいのってるよ
ウィメンズパーク-ベネッセ-

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ