震災から13年経ちました。


お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。


実は私たちカッポーはこの直後に結婚をしたのです。


たまたま予定していた日が震災後の2月25日。


いろんなことがありました。


人生が180度かわったかもしれません。


信じていた人や自分自身にも裏切られたりして


もし震災がなかったら。。。そう思うことも度々ありました。


傷ついた心って13年たっても癒されることはありません。


私以上に苦しんでいる人もいるだろうし、悲しい思いをした人もたくさんいるのにまだぐずぐずしている自分がまだいるのかと反省です。


でもそれでも色んな苦しさを経験していくたびにたくさんの気付き、勉強ができました。


たくさんの人や悟天との出会いもあったしハート


これが私のいちばんの財産キラキラ


13年前の出来事のお陰でわたしは本当の大人になるための時間が過ごせていると思います。


産みの苦しみとでもいうのでしょうか。


ひとつずつ苦しみを経験するたび必ずいい事が起きていることを感じて感謝しています。


目に見えない幸せさがしの旅はまだまだこれからです。


saoringoりんごチャン