今朝、ごちそうさんの後のあさイチで。
お片づけについてのテーマで
井田典子さんという、お片づけのプロが
片付けの極意などを話してたんですが
すごーく共感!!

片付け方も、簡単でわかりやすくて
真似しやすくて。
リビングの整理に、早速活用できそう❤︎

学校からもらって来るプリント類。
カウンターなどに平置きした瞬間から
腐り出す…(笑)だから、すぐに
必要なことはスケジュール帳に書き込み
バインダーに立てて収納。
穴あけ型は面倒でやらなくなるから
入れるだけの簡単収納でよし。

…なるほどね~。
腐り出すってすごい表現だけど
わかる気がします。
どんな重要なプリントも
しまい込んだらガラクタ化するだけだしね。


朝ピンポーンとお届け物。
{4CF56689-F714-4A3F-BB1D-DF33DBBF69AB:01}

ドカーンと、チャレンジ3人分( ̄▽ ̄)
新しい学年に向けて、盛りだくさん!!
これ、子供部屋の片付けが
終わってなかったら…
イライラの種になってましたね(笑)

チャレンジも整頓したので
新しいスペースが出来ててよかったー。
ありがとう❤︎おとといの私ヽ(;▽;)ノ

正直チャレンジも
片付けのネックになる『付録』が
あれこれついてくるんだけど…
これがあるから頑張れるうちの子には
必要不可欠のもの。
{0049EEF4-F833-4ED2-AADD-5C906F035FD4:01}

机の2段目は付録の場所にしてあげて
必ずここに仕舞うように。
3人分があちゃこちゃすることも
なくなりました❤︎


今日はリビングを頑張ろうかな!
これでいいや~と思っていたところも
井田典子さんの極意を聞いてたら
まだまだだなぁーと反省!

春休み、頑張ります❤︎