ギャル曽根さんのブログに登場したおもちゃです。

 

博報堂 『Pechat (ペチャット)』

心を通わせる、おしゃべりボタン。
ペチャットは、ぬいぐるみにつけるボタン型スピーカーです。
専用アプリを操作することでぬいぐるみを通して子どもとおしゃべりすることができます。
ないしょ話をしたり、歌をうたったりお昼寝に誘ったり、様々な使い方で子どもの心を通わせる力を育みます。

ぬいぐるみの「心」の近くにつけてください。
糸で縫いつけたり紐でひっかけたり、お気に入りのぬいぐるみに簡単につけることができます。

ぬいぐるみになりきって、おしゃべりしましょう。
アプリを操作することで、まるでぬいぐるみがおしゃべりしているように感じさせることができます。

●文字でおしゃべり
文字で入力したセリフを、ペチャットがかわいく読み上げます。
●声でおしゃべり
吹き込んだセリフを、かわいい声に変換しておしゃべりします。
●セリフリスト
しゃべらせたいセリフを、カテゴリーごとに選ぶことができます。
●うたリスト
ペチャットにうたわせたい歌を、一覧から選んだり追加したりできます。
●おはなしリスト
ペチャットに読ませたいお話を、一覧から選んだり追加したりできます。
●おまかせモード
声に反応して、ペチャットが自動でおしゃべりします。

子育ての様々なシーンで活躍します。
・ぬいぐるみを介した親子のコミュニケーションに。
・歌や読み聞かせで、知育や情操教育に。
・おまかせモードで、子どもの遊び相手に。
・トイレやハミガキなど、生活習慣のうながしに。

年齢ごとの利用シーン
年齢や成長に合わせて幅広い使い方・楽しみ方ができます。

0~1歳 うた・気を引く・あやす
1~2歳 うた・あいさつ・おうむ返し・簡単なおしゃべり
2~3歳 おしゃべり・うた・おうむ返し・あいづち・トイレやハミガキなどの促し
3~4歳 おしゃべり・うた・読み聞かせ・ごっこあそび・トイレやハミガキなどの促し
4~5歳 おしゃべり・うた・読み聞かせ・ごっこあそび・自分で操作して楽しむ
小学生以上 自分で操作して楽しむ・おままごとやごっこ遊びなど
大人 自分で操作して楽しむ・恋人へのプロポーズ・ケンカの仲直り・サプライズなど


【製品の特長】
・ぬいぐるみになじむボタン型のデザイン
・安全性にこだわった高品質な日本製
・充電式だから電池交換いらず
・誤飲防止に配慮した大きめサイズ
 

 

 

 

ギャル曽根さんのブログ記事↓

http://ameblo.jp/galsone-we/entry-12244984121.html

 

ー楽天↓ー

 

 

ーAmazon↓ー

Pechat(ペチャット) ぬいぐるみをおしゃべりにするボタン型スピーカー
株式会社 博報堂 (2016-12-09)
売り上げランキング: 335

 

 

 

 

 

私が実際にしているお小遣い稼ぎの方法を紹介しています!

ちょっとした空き時間に簡単にできますよ!

もうすこし自由に使えるお金が欲しいと思っている方!稼いでみませんか??

↓こちらから見てね↓

主婦のお小遣い稼ぎ