先々週末から言ってる「下っ腹と腰が痛い」話。


今年に入ってから、友達に教えてもらった「十字式」っていう所に

月一くらいで行ってるんだけどね。

背中を触って骨の歪みを取って、内臓の悪い所とかも

教えてくれるの。(興味がある人は各自で調べるように)


そこで相談したら「これは子宮じゃないね、腸だね。胃も弱いかな。

腎臓の働きもちょっと悪いね」だって。


でねでね、その前日、前々日と夜旦那に足裏マッサージ

やってもらってたのよ。きっかけ何だったか忘れたけどさ。

で、うちの旦那は几帳面なのでわざわざネットで足つぼ図を開いて

「これは○○のツボ」とか説明付きなわけよ。


そこでやっぱり生殖器(子宮)は何ともなくて。

ぎゃーーーーいっってええええ!!!となったツボは


側頭・副鼻腔・左目・耳・心臓・腎臓・胃・小腸・大腸・膀胱。


側頭は偏頭痛。左目は極端に視力が悪い側。

心臓は昔から不整脈あり。


足つぼすげーなー



そんで、今朝起きたら久々にかなりの高レベルの腹・腰痛。

旦那に車置いてってもらって、所長には報告メール入れて

朝一でかかりつけの内科に行ってきた。


・・けどねー、触診・エコー・レントゲンしたけど

いまいち決定打がないらしい。

「あえて言うなら膀胱の上あたりに何かあるようなー」だって。


何かって何?しかもあるのかないのかわかんないの??


とりあえずためしに抗生剤もらって、血液検査で血採られて

仕事行きました。


診察の時に熱測ったら7度9分あってさー、びっくりしてたら

看護師さんに「気付かなかったの?」って突っ込まれた。

体が重いのは分かってたけど腹痛のせいだと思ってたよ。




それにしてもこんなにしんどいのに原因不明って超イヤな感じ。