7月15日に。 | ♪チビッコホルン吹きの日常♪

7月15日に。

パレードでの演奏依頼がきてるらしいよー。



去年も演奏したらしくて、今年もよろしくって感じみたい。





しかし、今の状態じゃ間に合いません。


でも、演奏はさせたい。



だから、来週の月曜日に生徒たち集めて聞こうってことになりました。



今は返事を保留にしてもらってて、来週中に返事しますと言ってあるらしい。


先生たちは、生徒たちに『一週間様子を見て決める』ってことは話そうかって言ってましたが、一週間後にだらけたら困るので、月曜日に生徒たちに聞いて、出たいって言ったら『じゃあ、出ようね。そのかわり練習ちゃんとやってね。』って言いつつ返事は保留にしたまま私たちが様子を見て返事をした方がいいんじゃないかと提案させてもらいました。





どうなるかな。

本番があるとやる気出るのはわかるし、頑張ってくれたらいいな。













そして、昨日私に怒鳴られた打楽器の二人。

居残りがあって遅れるって言いに来てくれたし、練習に来てからも昨日までとは全然違って真面目だし私の言うことも素直に聞いてくれました(*´∀`)


基礎練もだいぶ上手になってたし。
やればできるじゃないか。


態度が昨日とあまりにも違ってて笑いそうになったのは内緒('-'*)






trumpetの子とtromboneの子は、曲の練習にもはいれたし、Euphの子もダブルタンギングまで進んだー。

AltoHornの子も、一人はリップスラーはいりました。






今ちゃんと練習に来てる子たちは、前より部活に対する意識が変わってるから来てくれてると思うし、なんだかんだで練習もしてくれる。




問題は来週になって六年生が戻ってきてからだな。


六年生は遊ぶ子多いし、最近部活に入った子たちに比べて、遊び中心の練習を当たり前にしてた子たちだから『今までこうやってきたのに』みたいなのがあるからやっかいなんだ。






頑張るしかないんだけどさ。





パレードも本音はだしてあげたいんだよ。

生徒たちの頑張りにかかってるな。


頑張ってくれますように。