☆☆☆色々なスター☆☆☆ | 竹村 嘉美の~んびリズム♪まったリズム♪にケ・セラ・セラ♪

竹村 嘉美の~んびリズム♪まったリズム♪にケ・セラ・セラ♪

”伝え手・繋ぎ手”竹村嘉美のゆる~いカメモード☆ブログです(^^;)

12月も後半戦!今年も今日を入れてあと16日(;'∀')

ノロウィルスやらインフルエンザやら流行していますが、皆様、体調崩されていませんか?

 

さてさて・・・

三大流星群の1つ、ふたご座流星群の今年の極大日は残念だったなぁ・・残念ながらの雨・・・

観測条件的に満月と重なっていたから、見づらい年ではあったんだけどね。

とはいいながら、極大日は過ぎても、多少普段よりは流れているはず~っと性懲りもなく夜空を眺めちゃう(苦笑)

写真は相変わらず綺麗に撮れないけど、載せるこの根性(笑)

あっ、極大日だった日の雨上がりの夜中の空と満月の日の写真デス。

 

今宵も月が綺麗~でも、流れ星は見つけられずじまいですが、

最近見てきたあれやこれやのスター♪

(その道のプロは全ての方がスター♪←スターの表現の仕方が昭和で(+_+))

 

12/4(日)V・プレミアリーグ女子 岡崎大会の第2試合のみ観戦

 

トヨタ車体(ロンドンオリンピック銅メダル獲得したときの全日本女子キャプテン荒木絵里香選手が所属)vsNECレッドロケッツ(将来有望株選手の一人、2015年ワールドカップで注目された古賀紗理奈選手が所属) の試合は第1セットから接戦のバレーボールの楽しさの醍醐味がギュっとつまった好カードの試合でした(*^-^*)

 

試合もだけど、真後ろに座っていた現役バレーボール部員と推測できる女子高校生の感想・歓声の一声・一声があまりにも素直で可愛らしいやら面白くて(※1階 アリーナ席、コート近くの席だったので選手の声のやりとりがハッキリと聞こえる席:荒木選手のかけ声がテレビ中継でも声が大きいのはわかるけれど、実際聴こえたその声の凄さに女子高校生のリアクションが・・・詳細は想像にお任せw)

若干試合に集中しきれないこともあったけど(笑)

バレーボールも各チームのテーマソング・応援カラーがあって、その違いもまた楽しいんだなぁ(*^-^*)

 

そして・・・久しぶりの箱LIVE♪

 

天性の天才的要素と、探求し続ける面白さと難しさを肌で感じながらの継続し続けられる天才(*^^*)

フィギュアスケート選手で言ったら羽生くん、真央ちゃんタイプかな?

憑依系アーティストならでは、曲で表現、体現♪ほとんどMCなしw...
ちょっと話すと、たどたどしい所がさらにツボw
年上からみたら可愛いw
年下ちゃんからみたら、それも魅力、カリスマ性♪
中高生~同世代、男女比率も半々に納得(*^^*)
また行きたいなぁ♪

私的個人的好きな系統でいくと、若い世代ならAlexandros、suchmos、backnumberあたり、
同世代なら、まさやん、スガシカオさんあたりと中田ヤスタカ楽曲、世界観と椎名林檎ちゃんのエッジのきいた世界観が好きな人は、聞き馴染みやすいかも?
※あくまで私個人的感想ですm(__)m
 
毎年?各年?担当していたラジオ番組で掲げていた目標『音楽LIVE・スポーツ・演劇・映画ひっくるめて年間100本見る!』は、今年は残念ながら達成できそうにもないけれど(*_*)
 
うふふ( *´艸`)来週、フィギュアスケート全日本選手権観戦があるんだなぁ♪
なんとか目標5割以上は達成できそう?(確率低すぎ?)
 
音楽・スポーツ観戦熱はとどまることなくw
相も変わらず楽しく生かされてます(*^-^*)
 
皆さんは今年やり残してるなぁ、いや今からでも間に合うかもということありませんか?
やりきることが美徳でもないけれど、もしも、なんとか出来そう、やっぱりやっておきたい!
ってことがあったら、ぜひチャレンジを♪