お世話になりました!! | Miniの床屋さん Cut House OHKI

Miniの床屋さん Cut House OHKI

三鷹市の床屋です。
子供の頃からミニが大好きで♡
気が付いたら・・・
お店の中に・・・・・
ミニが・・・入っていました・・・(^^ゞ

床屋なのに・・・
Miniのネタばかりでゴメンなさい

どうか、よろしくお願いいたします!


新年、あけましておめでとうございますニコニコ
イマデです🍀

2018年も、大みそかまで無事にカットハウスオオキを務める事が出来ました!
お客様と、大木ファミリー(きょうだい弟子含めて)周りのオオキを応援してくださっている方々のおかげ様です🍀
本当にありがとうございます✨

私事ではありますが、年末を以て16年間お世話になりましたカットハウスオオキを卒業することになり、吉祥寺の実家の床屋に帰ります

最後の3日間は、1月から新しくカットハウスオオキを続けて下さる、オオキのきょうだい弟子、大先輩アタラシ(新)さんと一緒にお仕事もさせてもらえて
マスター、チーフのお母さん、お手伝いさん(チーフの奥さん)と共にワイワイ賑やかな、とてもオオキらしい店内ですごく楽しく過ごさせてもらえました爆笑
お客様にも、なんだか今日はとってもカットハウスオオキらしいね!と嬉しい御言葉をいただいたり…

涙もろい自分は
最後の日は泣きっぱなしだろうなと思っていましたが
終始笑顔で1日を過ごす事ができました

寂しいけれど
なんだろう?

吉祥寺が近くだから?
みんなが見守っていて下さるから?

そして、チーフに教わった全てを忘れないでいれば
寂しさと不安が和らぎます🍀


最終日にマスターから譲っていただいた
ブリキの赤miniくん🚗

11年前、チーフが“miniの床屋さんカットハウスオオキ”をオープンした時に、マスターがチーフにプレゼントした赤miniくんを
無理いって譲っていただきました

実家の床屋のよく見える所に
“カットハウスオオキ 今出”のネームタグと一緒に飾ろうと思っています

カットハウスオオキの
チーフのような
丁寧なお仕事を忘れないように





おおみそか
お仕事終わったあと、みんなで大宴会照れ
年越しをチーフのおうちで過ごして
2時過ぎに吉祥寺へ出発
なぜか、バスがない笑


最後の給料袋に入っていた
チーフの奥さんからの手紙
部屋に帰ったあと読んで
さすがに号泣😢チーフの奥さんには内緒笑


元旦
疲れはててお昼過ぎまで寝ていて
夕方から大木家で新年会!





どんだけ大木家と一緒笑
でも、家族なので照れ

2日
久しぶりの実家に帰って
なぜか、持ってきたギター弾いてゆっくりしてます笑









自分からは
これでカットハウスオオキ最後のブログ更新となります



お客様、オオキを応援してくださる皆さん
これからもカットハウスオオキをよろしくお願いします!
世界一の床屋だと、自負しています!

オオキファミリーの皆さん
育ててくれて、ありがとうございます
みんな、本当の家族と変わりません



チーフ
まだまだ先だけど
また逢える日まで、色々な想い出話で語り明かせるよう、頑張りますウインク

感謝に勝る能力なし
ベストを尽くす

お仕事
お箸の持ち方

帰ったら自分に厳しく
怒ってくれる人の有り難さ



チーフから、教えてもらった全てを力に。




本当にお世話になりました!
これからもよろしくお願いします🍀

床屋もライブも頑張ります笑


カットハウスオオキ
今出 雅人