【発表】キッチングッズ特別企画選考結果 | みんなの100円ショップ 公式ブログ

みんなの100円ショップ 公式ブログ

100均で欲しい商品やアイデアを投稿して、みんなで100円ショップ商品を作るコミュニティーです。実際にアイデアが商品化されて、どんどん100円ショップに並び始めています。読者登録もお願いします!

 

あなたのホシイが商品に!?
100円ショップをもっと楽しくする「みん100」事務局のりりんです

 

先月よりみん100サイトにて実施しておりました

「1つアイデア必ず採用します@キッチンスペシャル企画」

 

 

 

ついに発表の5月15日乙女のトキメキ

今か今かと心待ちにしてくださっていたみなさま、おまたせいたしました乙女のトキメキ

 

 

今回選ばれたアイデアは・・・

 

・・・じらしませんよニヤリ

 

すぐ発表しちゃいますよニヤリ

 

ドゥルルルルル・・・

 

ジャン!

 

さっつんさんの
冷奴用すのこまたは皿
<アイデア原文>
冷奴を食べる時の水切り用に、どんな皿でも使えるスノコがあると便利です。
ざるそばの下に敷いてあるような薄いもので、四角と丸形があると選べていいです。
専用の皿でもいいと思います。

 

 

そして・・・

 

西村宇乃さんの

OneWayLunchBox

<アイデア原文>
こちら、お弁当を食べ終わった後の容器が邪魔になることがあるのでおしゃれな使い捨て出来るお弁当箱を考えました。厚めの紙を使い、安っぽく見えないように。
そして、お弁当箱が開かないように止められるゴムバンド付。(表はピンクで、裏は黒。)
周りは、フランス語の新聞紙のデザイン。文字の中に色が欲しいです。添付を参考に。イメージサイズは、縦13.5センチ、横20.5センチ、高さ4センチ。

 

なんと2アイデアが採用となりました!!

 

今回みん100としても初の企画だったのですが

みなさんからびっくりするくらい沢山のアイデア投稿&ホシイをいただき嬉しい限りですラブラブ

 

企画に参加してくださった企業のプランナーさん方も、総勢200以上のアイデアの中から1つにはどうしても絞り切れなかったとの事。

 

その採用会議にみん100事務局もお邪魔してきましたので、会議の様子など追ってブログでご紹介していけたら、と思っておりますラブラブ

 

「さっつんさん」と「西村宇乃さん」&ホシイを押して応援してくださった皆様、おめでとうございます音譜

この後は商品化までの進捗をお楽しみくださいクラッカー

 

そして今回は残念ながら選ばれなかったアイデアも、もちろん通常通り皆様のホシイが40に達すれば商品化検討へと進みますので、これからも奮ってアイデア応募&ホシイをお願いいたします合格

 

************************************************

 

今回選考会議に参加(お邪魔?)させていただいて感じたのはアイデア自体の魅力はもとより、「ホシイ」数の説得力です。

 

「このアイデアいいね~」と同じくらい「このアイデア◎◎人もホシイって押してくれてるね~」って言われてました。

沢山の人に指示されている=売れるぞ!!という図式ですよね。

 

というわけで!!

 

やっぱり商品化には皆様の「ホシイ」が必要というわけで!!

いろんな人のアイデアを見て、いいね~と思ったら迷わず「ホシイ」とポチっとしてくださいね合格

 

 

 

 

100円ショップ好きあつまれ

 

みん100TVみてね

 


 ←ついでにポチっと
←もいっちょポチっと