湘南ベルマーレ 全5競技 合同トレーニング | みにゃブロ - みにゃみにゃの好きなもの。

湘南ベルマーレ 全5競技 合同トレーニング

快晴の2/22(日)、「ベルマーレワンダーランド 2009」の前に、

湘南ベルマーレの名の下に活動する全5競技による合同トレーニングが、

馬入サッカー場の天然芝グラウンドで行われました。


=======================================================


■ 参加チーム


サッカーチーム・・・選手32名、監督以下スタッフ12名
ビーチバレーチーム(2001年発足)・・・選手4名、GM1名
トライアスロンチーム(2002年発足)・・・選手3名、コーチ2名
ソフトボールチーム(2004年発足)・・・選手17名、監督1名
フットサルクラブ(2007年発足)・・・選手18名、監督以下スタッフ7名

※総勢・・・選手74名、スタッフ23名、合計97名(予定)


※サッカーチーム以外の4競技は、

  「NPO法人湘南ベルマーレスポーツクラブ 」所属


=======================================================

  

全競技による合同トレーニングは、今回が初めての開催となりました。
5競技を抱える総合型スポーツクラブならではの、

素晴らしい試みだと思います♪

今回の合同トレーニングによって、

参加する選手やスタッフ、見学するサポーターやファン、

「湘南ベルマーレ」に係わる全ての人々が、

このクラブの魅力を再認識できたのではないでしょうか?


そして、この合同トレーニングで、

サッカーや他の競技の選手たちと触れ合うことにより、
フットサルクラブの選手たちは、
自分が「湘南ベルマーレ」というクラブの一員なのだということを、
改めて深く実感できたのではないでしょうか?(^-^)


このような合同トレーニングは、

今後も是非定期的に行っていただきたいです☆

※合同トレーニングの様子は、
  湘南ベルマーレ公式サイトの「馬入日記」にもUPされています。
  http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=6075



みにゃみにゃのサポーターな日々


↑湘南ベルマーレ所属の全5競技の選手たちがぞろぞろと、

グラウンド1周のランニングに向かいます。


みにゃみにゃのサポーターな日々


↑残念ながらグチ・セト・ソネ・トオルは見学でした。

敬人コーチ、花粉症が辛そう(^-^;;;


みにゃみにゃのサポーターな日々

↑ベルマーレに復帰したソリさん(反町監督)を、

私はこの日やっと初めて拝見しました。

やっぱり嬉しいな~♪(*^-^*)

右側の赤いジャージ上下の女性は、

元ソフトボール女子オリンピック代表の安藤美佐子さんです。

湘南ベルマーレ女子ソフトボールチームの監督でいらっしゃいます。


みにゃみにゃのサポーターな日々


↑同じベルマーレなのに、ジャージの色が全然違うところが面白い♪

(赤:ソフトボール、青:サッカー、グレー×ライトグリーン:フットサル)


みにゃみにゃのサポーターな日々


↑グラウンド1周を終えて、みんなでストレッチをします。


みにゃみにゃのサポーターな日々


↑サッカーの選手たちにまみれてストレッチするセキとアクツ


みにゃみにゃのサポーターな日々


↑サッカーのブラジル人トリオ(アジエル&トゥット&ジャーン)と、

今年サッカーのトップチームのコーチに就任したノゾム(加藤望)さんと、

その横でストレッチするヒサとトヨ。

サッカーとフットサルの選手たちが1フレームに納まっているのが、

なんだか不思議で素敵な光景です♪


みにゃみにゃのサポーターな日々


↑軽い合同トレーニングを終えて、

全5競技の選手&スタッフ全員で集合写真を撮りました。


みにゃみにゃのサポーターな日々


↑真壁社長は、さすがセンターに陣取っていらっしゃいます。

フットサルクラブの選手たち、しっかりセンターを陣取ってますネ(笑)。

集合写真のポジション取りを見るのも結構面白いものです(笑)。


みにゃみにゃのサポーターな日々


↑ソリさんと小野監督が5分ぐらい(?)何やら話し込んでいました。

何を話されていたのかすごく気になります。

私の中で、とても印象に残る光景でした☆

ソリさんはフットサルの技術を買ってくださっているらしく、

以前行われたクラブカンファレンスでの強化部長からのお話の中で、

フットサルクラブの練習に参加してフットサルの技術を取り入れたい、

というような考えを持っていらっしゃるようです。


みにゃみにゃのサポーターな日々


↑今度はSC(スポーツクラブ)所属の4競技の選手全員で、

集合写真を取りました。

この写真は来年の(SCの?)カレンダーを飾るとか???


みにゃみにゃのサポーターな日々


↑集合写真撮影の後、SCのお偉い方(?)がお話をされていました。


みにゃみにゃのサポーターな日々


↑その後、フットサルクラブの選手&スタッフのみで、

軽いミーティングを行いました。


みにゃみにゃのサポーターな日々


↑この場は解散となり、銘々話し込む選手&スタッフたち。


みにゃみにゃのサポーターな日々


↑下曽我のイベントに向かうシニーニャ・オギ・アクツ・ソネ

後で聞いた話では、アクツがマイクパフォーマンスで会場を盛り上げ、

オギはリフティングのパフォーマンスを披露し、

シニーニャはおじいちゃん相手に股抜きを3回も披露したそうです(笑)。


みにゃみにゃのサポーターな日々


↑誰もいなくなった天然芝の広いグラウンドで、

気持ち良さそうにボールを蹴る選手&監督&コーチたち。

コウジがしきりに、

「ボールが柔らかくて蹴り難い!!」と叫んでいました(笑)。


みにゃみにゃのサポーターな日々


↑クラブから至急されたお弁当を食べる選手&スタッフたち



この頃↑で11時を過ぎたぐらいだったでしょうか。

朝独りで平塚駅からタクシーでここまで来た私は、

12時から始まるワンダーランドの会場までどう移動しようか、

バスの本数が少ないので、

徒歩(40分ぐらい?)でのんびり移動しようか考えていたら、

J2やFのベルマーレの試合会場で良くお会いする、

カメラマンのKさんに車で送っていただけることになりました。

昔から試合会場でお会いするKさんとは顔見知り状態ではありましたが、

この日初めて私の名前を名乗らせていただきました。

(こういう場面で、つくづく自分の名刺が必要だなと思ってしまいます;;)

移動する車の中で、いろいろ面白いお話を聞かせていただきました。

Kさん、送っていただきどうもありがとうございましたm(_ _)m


KさんはJFL(フジタ時代)から、

ベルマーレのカメラマンをされているとのこと。

ベルマーレとの係わり暦は私より大先輩です!

ベルマーレを愛するKカメラマンと、

たくさんお話させていただいたことも、

この日の良い思い出の1つです♪(^-^*