こんにちはてへぺろ

今日から新学期。
ようやく束の間のお一人様時間。
ご依頼頂いた寄せ植え作りを

でも今日は陽射しがある割には肌寒かった!

明日は雨マーク知らなくて
うっかり水やりしちゃったー。



植え替えした時に切り離した子供やチョンパ多肉、調子がイマイチな多肉など取りあえず寄せ集めた寄せ植えです。

{AA770E35-F83B-4C98-9F35-E6273718A6F9}

根付いて暴れてくれたら
それなりにカッコつくはず(笑)
{30D2BBEB-7923-42AA-9A00-EF4575CAA5BE}
今年は自分の寄せ植えも増やすぞー!




静夜
変貌するけど好きな子
子吹きいいけど、なかなかコロンとした
可愛い静夜でいてくれませんが。
お水あげたので、ふっくらしたら
チョンパして植え替えましょ
{04ECC062-22E6-42D5-9C5A-A998260493C7}
チョンパする時は、根っこ出す前に干からびちゃわないように、お水をあげてふっくらしてからチョンパした方がいいと思います。


セクンダ
コロンコロンの姿も可愛くて。
でも今日お水あげたから開くかな。
{09379ECF-5E01-42D4-9F72-8E09FD572E40}


スノージェイド
コロンとして可愛い色ー。
大好きなのでよく寄せ植えに使っちゃう
{BB642055-F584-41F2-BE32-3B703ABE2AC8}

こちらもスノージェイド
寄せ植えの脇役を演じてもらうのにいつも
足りなくなるので、もっと増やしたーい
{631FF7A2-7EB9-4100-A42E-57A54FEB5753}

それで先日、安かったので増やし用に狩った
スノージェイド
可愛くなーい(笑)
ここから、どのくらい可愛くなるかなー。
{6BBC3DE0-5D62-4A5A-B113-2AE2A6069644}


花月夜
花芽ラッシュ(笑)
この後、お花も見ずにカット、カットーー
{4F0B6038-7715-4D0F-B781-F8F74BA2D518}


これ姫。ブロンス姫
暴れててお気に入りだったのに雨ざらしで
ほとんどが茎のみにー
諦めるタイミングがわからない(笑)
ブロンズ姫は強いイメージがありますが
雨ざらしはやめといた方がいいと思います
{A8C5F4A4-C393-4E78-A5D1-D6C17CC63E98}






今日もありがとう


Instagram→   こちら

Greensnap→  こちら


↓ポチッとしてもらえたらとても嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイク缶・リメイク鉢へ