こんにちは、みんしゃんですぺこ

週末は近所の公園へ紅葉狩りに行ってきました(その時の日記はこちらもみじ

お昼ちょっと前から外出したので
息子くんは公園でお弁当ランチあひる

今日はシュウマイ弁当でした~しゅうまい

$ベビごはん☆こどもごはん-しゅうまい


食事コロコロ・シュウマイ

【材料】
豚ひき肉
ねぎ
しいたけ
和風だしの素
片栗粉
醤油

シュウマイの皮
グリンピース

【作り方】
1ネギとしいたけはみじん切りにしておく。
2しゅうまいの皮は細長く切っておく。
3ボールに豚ひき肉と1のネギ、しいたけ、和風だしの素と片栗粉、醤油(各少々)を入れてよく捏ね混ぜる。
43を一口大の大きさに丸めて、まわりに2のしゅうまいの皮をつける。
5上にグリンピースを乗せる。
65をクッキングシートに並べて、蒸し器で10分程度蒸したらできあがりおんぷ


噛みやすいようにシュウマイの皮を始めから細かくしましたぺこ


*********************************************
ランキングに参加しています。
その1票が日々の励みになります!「美味しそうだね」と思ったらポチっとお願いしますあひる





にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ



※コメントや読者登録もよろしければぜひお願いしますおんぷ