ご無沙汰しています、みんしゃんですぺこ

息子くんの突発性湿疹も一段落し、ようやくいつもの元気と笑顔が戻ってきました好(→日記はこちら

そんな今日のお昼ご飯。

$ベビごはん☆こどもごはん-茶碗蒸し

星鯛のゴロゴロ野菜入りトマトソースがけ
星茶碗蒸し
星ゆかりがけごはん

先週は高熱でだるかったせいか全く食べない日々が続きましたが、今週に入ってからは食欲も復活し今回もペロリと完食してくれましたよおんぷ

食事簡単☆茶碗蒸し

【材料】
鶏肉…5g程度
しいたけ…1/2個
その他 いんげんやぱんぺんなどお好みで…適量
卵…1個
だし汁…適量

【作り方】
1具材を細かく切ってだし汁で茹でる。茹だったら火を止め冷ましておく。
2卵は溶いておく。
3器に1の具材と汁を注ぎ入れたら、そこに卵液を濾しながら入れる。
4鍋に器を入れ、器が半分浸かるくらいの水を敷いて火をつけ、鍋蓋をして蒸す。
55分~10分、液体が固まったら(楊枝を刺してみて透明な液体が出てきたら)できあがりおんぷ


ぷるるんとしてのどごしが良いので、全卵さえOKなら離乳食後期の子でも食べやすいと思います心



*********************************************
ランキングに参加しています。
その1票が日々の励みになります!「美味しそうだね」と思ったらポチっとお願いしますあひる





にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ



※コメントや読者登録もよろしければぜひお願いしますおんぷ