こんにちは、みんしゃんですぺこ

本日は離乳食初期から食べられるスイーツをご紹介しますきらきら

ベビごはん☆こどもごはん-ichigo


食事とろろん♪ いちごみるく

【材料】

いちご・・・2、3個

調乳ミルク・・・20cc

水溶き片栗粉・・・少々

プレーンヨーグルト・・・少々 *離乳食初期は無しで


【作り方】

1いちごはヘタを取り除いて裏ごし器で濾す。

2調乳したミルクを混ぜる。

3水溶き片栗粉を加えて混ぜ、レンジで5秒程度加熱したら再び混ぜてとろみをつける。

4上にプレーンヨーグルトをかけたらできあがりおんぷ



フルーチェっぽいものを作りたいと思い立ち作ってみました。

いちごの代わりにバナナバナナを使ってもいいですね心



*********************************************

ランキングに参加しています。その1票が日々の励みになります!

「美味しそうだね」と思ったらポチっとお願いしますあひる




にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ


※コメントや読者登録もよろしければぜひお願いしますおんぷ