こんばんわ、みんしゃんですぺこ

みなさま連休はいかがお過ごしですかはてな5!
私は昨日息子を連れて二子玉川(というか瀬田?)にある、こどものあそびば"ピアレッテ"に行ってきましたキャッ☆

広い敷地内には、広いボールプールやエアトランポリン、色んな形の三輪車などたくさんあってどれも楽しそうだったのですが、1歳の息子くんにはどれもまだちょっと早かったようです。3、4歳くらいの子がいくと相当楽しめるんじゃないでしょうか。

息子くんは結局1歳以下のこども向けルームにあった小さいボールプールに入ったり、鉄琴を叩いたりして遊んでましたあひる

ボールプールに落ちてたOボールに夢中↓↓ それなら家にありますから…汗
$ベビごはん☆こどもごはん-ピアレッテ


ちなみに温泉施設も併設しているので、こどもはパパと遊んでてもらってママはゆっくり温泉でリラックス湯な~んて素敵なコトができる(かもしれない)施設でした。


さてさて、今日はおやつのご紹介です。

$ベビごはん☆こどもごはん-tomato

食事トマトゼリー

【材料】
トマトジュース(食塩無添加)…200cc
りんごジュース(100%)…50cc
粉ゼラチン(250cc用)…1袋

【作り方】
1トマトジュースとりんごジュースを一緒に鍋にいれて加熱する。
2軽く沸騰したら火を止め粉ゼラチンをふりいれてよく混ぜる。
3好きな型に入れてあら熱を取った後、冷蔵庫にいれて冷やし固めたらできあがりおんぷ


ポイントうちにあった粉ゼラチンが1袋250cc用だったので上記の分量にしました。ジュース類は実際に使うゼラチンにあった分量に調節してくださいね。




*********************************************
ランキングに参加しています。その1票が日々の励みになります!
「美味しそうだね」と思ったらポチっとお願いしますあひる





にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ







※コメントや読者登録もよろしければぜひお願いしますおんぷ