こんばんわ、みんしゃんですぺこ

今日は唯一のママ友と一緒に隣町にある児童センターに遊びに行ってきましたあひる
2週間以上前から約束していたものの台風であわや中止か!?と思われたのですが、ラッキーなコトに風は強いものの雨は降っていなかったので決行することにしました。

このセンター、元は幼稚園だったということで、お部屋は広いし遊び道具もいっぱいあるしで、息子くんは歩きたい放題、遊びたい放題。

こんなお砂場みたいに積み木がいっぱいのスペースもありました↓
$ベビごはん☆こどもごはん-11093101



ってことで、今日のお昼はお弁当です合格

$ベビごはん☆こどもごはん-11093103

星ころころおにぎり
星しらすとネギ入り卵焼き
星ラタトゥユ

まめたんおにぎりおにぎりはのり巻きの要領で作ります。
ラップの上にすりごまを敷き、その上に細長く軟飯を置いて巻きます。
一通り周りにごまがついたら適当な大きさのところでクルっとひねって縛り、一口大の大きさに分ければできあがり食事今回はゴマとかつおぶし&青のりヴァージョンを作りました。

玉子焼き卵焼きは基本大人と一緒です。お砂糖とかお塩とかは入れずにしらすとネギだけ入れてフライパンでくるっと焼いてできあがり。

パプリカラタトゥユは、ピーマン、玉ねぎ、しいたけ、ズッキーニ、トマトなどを煮込んだものです。


休日&台風接近中というのもあってか人も少なく、思う存分遊べた息子くん。お昼を食べてお家に帰ったら速攻でお昼寝タイムになりましたおんぷ

楽しかったね、また行こう~LOVE



*********************************************
ランキングに参加しています。その1票が日々の励みになります!「いぃね!」と思ったらポチっとお願いしますあひる

おかげさまでちょっとずつ順位が上がってきました!感無量です好引き続きよろしくお願いします。




にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

※読者登録もよろしければぜひ~おんぷ