こんばんわ、みんしゃんですぺこ

毎日更新を目標としていたのに早速昨日はさぼってしまいました(今日もギリギリあせる

そんな昨夜は家のすぐ近くにある神社で夏祭り祭りをやっていたので、息子くん&sssと覗きにいってきました。
雰囲気を出すため息子くんには甚平を着せてみましたよあひる

$ベビごはん☆こどもごはん-111082502


ここ数日でいきなりぽてぽてと良く歩くようになったので神社でも1人でちょっと歩かせてみたら、靴を履いてでもちゃんと歩けてましたおんぷまだ屋台のものは何も食べれないし、遊べないのでちょっと見て帰ってちゃいましたが気分だけでも味わえてよかったです。

そういえば去年の夏祭りの時には、1ヶ月ちょっとの息子くんを抱っこして見に来たっけ。
1年経った今年は自分の足で来れたね。
来年は屋台でチョコバナナ買って食べたりするのかしらラブラブ

さてさて、そんな昨日のばんごはんです食事

$ベビごはん☆こどもごはん-110825

星オクラ入りポテトサラダ
星枝豆のポタージュスープ
星鯛のソテー
星ごはん

そして今日のレシピはこちらのポテトサラダポテトサラダ

$ベビごはん☆こどもごはん-ポテトサラダ


memo*オクラ入りポテトサラダ
【材料】
じゃがいも…10g
にんじん…10g
きゅうり…5g
キャベツ…5g
オクラ…5g
ヨーグルト…大さじ1
マヨネーズ…少々

【作り方】*分量・形状は月齢に合わせて調節してくださいね
1. 野菜をすべてゆでる。
2. じゃがいも、にんじんは3~5mmの角切りに、きゅうり(皮は剥いた方がベター)、キャベツ、オクラは薄く切る。
3. すべてをボールに入れヨーグルト、マヨネーズとともに混ぜたらできあがりあひる

ポイントマヨネーズを入れずにヨーグルトだけで仕上げれば中期からでも食べられます。お野菜もキュウリ、オクラの代わりにトマトやブロッコリーにした方がいいかもしれません。


☆型がちょっとかわいいなニコと思いオクラを加えてみました。
レシピっていう程のものじゃ全然なくてすみません~あせる


ランキングに参加しています。

「美味しそう~!」と思ったらポチっとご協力をお願いします。
その1ポチが毎日の励みになりますっあひる



にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ