こんにちは!!

株式会社MINERVAの佐藤幸恵です。





本日のBGM: Norah Jones [Dont Know Why]

(曲が聴けます。

あまりにも有名になってしまったこの曲。LIVE版で、少し違った雰囲気を。)





<いつものBARのキルケニーとフィッシュ&チップス。

昨夜は結局、村上春樹や瀬戸内寂聴の文学と、政治・経済の話に終始してしまいました。

女子力、更に遠のきました。。。>
おんなだてらにIT社長-フィッシュ&チップス



さて、本題!




作業のタスク管理、みなさまはうまくできているでしょうか?

私は未だに日々、改善改革の繰り返しです。


「今日やろう」と朝イチで計画していたことが、社員の打合せ依頼(基本、事前に日程調整

しているもの以外は断るのですが)や書類査閲依頼、急なメールへの対応などでなかなか

予定通りスムーズに進める事ができません。


一日が24時間では足りません!!!(未熟だ!)



そんな中、徹底していて効果が高いことがひとつあります。

それが今回のタイトル



  重要ではない作業タスクは直ぐに処理する!!



です。



重要度の高い作業の方が優先順位が高いのでは?

と、疑問に思われた方もいるかと思います。


しかしこの、重要ではない作業タスク、意外とクセモノなのです。

重要な作業をやっているときに、横やりが入った作業や、思いついた作業を後回しに

していると、どんどんどんどんそのような細かい作業がたまり、相当手ごわい大きな

作業の塊になってしまいます。


そうなると、更にそのことに着手するのが面倒になり、いつまでもやらない仕事が増えて

しまうのです。


それ故、細かい作業が発生したら、その場ですぐ終わらせてしまうことにしています。

簡単な事ですが、割とできていなかったりするので、ぜひお試しください。






では、今週も楽しんでお仕事しましょう!!!!