もうたまらない!

テーマ:
暑い❗️暑い❗️もうたまらあせる
{FBB7198F-13EA-44CD-A407-6793B05BA23B:01}

{28F2824D-0A53-404F-A92A-3D636B25412C:01}

わん達も猫もさすがテンションダウン
{367E0468-679E-47D9-830C-5203C3565B52:01}

{8DC1CC7B-080C-4937-BD53-3ACDD83EE754:01}

こんな数字を見たら余計にダウンあせる
猫は掃除をしたらこんな風にあせる
{4C07E845-F291-4107-AA9D-DFECED317124:01}

ビッショビショあせる

ても、ある日気が付いたひらめき電球窓を開けなかったら涼しいやんビックリマーク最高でも32度しか上らないクラッカー

という事で11時以降窓は閉めて快適に過ごしいます音譜

快適になったら、調子こいて此奴がむかっバランスボールに乗ってテレビを観てるプンプン
{57BDBABC-6857-479F-AAFC-5E9D8A771A5F:01}
分かりますよね~こんな大胆な事するのはクララしかない!!後頭部叩いても無視された汗

そんな暑い日に今年は強い味方が出来ました音譜
入院中に夏は紫蘇ジュースがいいよビックリマークと聞いて、退院してから飲んでます。

紫蘇ジュースは、βカロチン:野菜の中でトップクラスの含有量。抗酸化作用あり

カリウム:塩分を排出、むくみ高血圧の予防
ペリルアルデヒド:しそ特有のにおい成分。防腐作用、消臭、食中毒の予防に効果あり
他にはビタミンB、カルシウムなど。

しそジュースを作るときに加えるクエン酸は疲労物質である乳酸の生成を抑制するので疲労回復に効果があるそうです。

{0C11774F-EE7E-4357-9B21-82D1BC59AE75:01}

{D11ACEB7-7A3A-4AD2-892D-8E5E3D5F08FD:01}

我が家は炭酸や焼酎に割ったり、紫蘇ジュース寒天を作って身体を冷やしてますグッド!

ストックが無くなってきたので、今年最後の紫蘇を買いに行ってにひひ
{BF8D50B8-0111-4D14-93F6-BF939031CDBA:01}
 
もう3度目の仕込みビックリマーク
{8D8D0907-004D-41A9-848B-97D44A07CF54:01}

今回は2束買ったけど、凄い量が束ねてあって叫びなんと1束180円ビックリマーク4リットル分作れたアップ

まだまだ暑い日が続くからあせるこれ飲んで乗り越えようと思う猫ですにひひ


AD

暑さに負けた?

テーマ:
とにかく暑い汗あせるワン達もフローリングやいろんな場所でぐぅぐぅぐぅぐぅ
{B44C483C-32AE-48BC-BE64-7BA268D2E5B8:01}

クララの定位置を最近占領してるのははてなマークこの足はマウイのです。

ネコは相変わらず痺れが酷く手首をゴムで縛って、血が通わずパンパンになったみたいな状態が辛いです。
慣れる日が来るのかなまあ、ぼちぼちやってます。

そんな中、この暑い最中にこれが壊れてしまいました
{19AD45B2-55E2-41DE-8D31-ACAAC5B9212C:01}

入院する前にセリアのリメイクシートを頑張って貼ったのにしょぼん

突然音声タイマーが止まらなくなったと思ったら、設定が出来なくなり、最終的に温度の変化があり、ひつじ君が買い替えるぞアップという事で電気屋さんに、いろいろ検討して、今迄のより少し容量の大きい508リットルにしました。
{D959F56D-503B-42C2-B02A-C0108A82ECA0:01}

我が家のマイブームのラブラブ!
{56FB4BCE-E5BD-440B-9939-A04E0CF296C6:01}

この専用の氷を作るケースがたくさん余裕で冷やせるので嬉しい~音譜

でも、どうせ壊れるんだったら涼しい時に壊れて欲しかった~汗
電気屋さん云く暑い時期に壊れる事が多いですよとビックリマーク

キャンプの時も思う事だけど、今回もハイパー氷点下クーラーと氷点下パックに助けられました!!

ほんと凄いわ叫び気をつけないと冷蔵の食材を入れると凍るからね~あせる

電気代も安くなるみたいだから嬉しい~ラブラブ

人生最後の冷蔵庫、宜しくお願いしますアップ



AD

お世話になりました。

テーマ:
術後当日から大切な相棒、
{6243C8E4-46EE-4490-93D8-62E111F2FBDD:01}

カラーを完全に外して生活を昨日からする事が出来るようになりました。

まだ首の状態が不完全で汗長時間上向きでいると固まり下を向く事が出来なくなり焦ったりあせる自分の頭が重く感じたりと不安が一杯だけど外して筋力が落ちたのを取り戻さないとねガーン

傷も術後3日目

{AC45C13A-1224-4EAD-BA87-FA19C75E38B1:01}

2週間目
{9099AA96-208F-43D0-BE4B-120BE0F53B27:01}

現在
{D1F05581-3BA2-4DE6-AADB-39D7D7879F91:01}

まだ、チクチクする痛みはありますが、痒くなってきたので治って来てるんですね~

今回お世話になった病院は東寺さんの真ん前、入院中のリハビリの毎朝の散歩は東寺さんでした。

大部屋希望は5~6年待ちカゼひつじ君、来年で定年!!健康保険などの事を考えるとそんなに待ってられないあせる泣く泣く一番安い個室しょぼんと言っても一般の病院の倍?
{1F7E739B-0E18-4768-9B62-AF9AC0444620:01}

{65F063D9-4351-492D-90B1-C04EE9899E67:01}

{28B37336-34DF-4283-9392-35F92050D8D4:01}

思ってたより狭いよダウン

毎日タクシーのメーターみたいに頭の中でカシャカシャ汗早く退院したいので毎日必死で歩いた~DASH!

入院して3日目ようやく手術アップ

{2EBEEC77-1CDF-45C7-A713-0EF5C0A1BC9E:01}

部屋で手術着に着替えて、点滴をして歩いて手術室に向かい、入り口でストレッチャーに乗って手術室に入り、麻酔科の医師の挨拶があり、酸素マスクを装着し、呼吸の指示があり、点滴から麻酔薬が入り直ぐに意識が無くなったダウン
{C90F7BB2-ACB0-43B2-A9A5-626B9B5E991C:01}

術後回復室というこの部屋で一晩過ごしました。

オシッコは管が入ってるのでガーン寝がえりは看護師さんが何度も変えてくれました。

ただ、手術中に頭が動かないように4箇所金具で留めてた先が結構鋭いので穴が開いてる為に寝がえりをうつ度に枕に当たって痛いビックリマーク

看護師さんに朝まで眠れないので本とか音楽プレーヤーなどを持ち込むと気が紛れると助言を頂き、iPodをビックリマーク徳永英明さんのvocalistをひたすら聴き、徳永英明さんの声が効いたのかはてなマークあり得ない事が叫び何度かウトウトする事がビックリマーク隣のベッドの人が猫が余りにも静かなので我慢強い根性の強いオバハンやと思ってたと後日言われたガーン汗

今回初めて音楽、いや徳永英明さんが凄いと思ったアップ

翌日朝に部屋に戻る事が出来たけど、今度は毎日熱が出たのと、痺れで落ち込みダウン
食事をするのが恐怖汗腕を上げて食事するのがどれほど辛いかダウンほとんど食べずに横になるというのが続いて、お腹が空かないのでほとんど食べ無かったしょぼん

入院生活は座る事がタブーとされていたので、食事以外は歩くか、横になる生活で帰ってからは普通の生活に戻って、疲れる事が多いけど手助け無しで日常生活を送れるようになりましたニコニコ

1日も早く普通に動けるようになる為、甘やかす事なく自分に厳しくしていきます。

1日も早く入院費ひつじ君に返済しなくてはにひひ


 
AD