まもって守護月天!続編についてのお知らせです | MomoFive

MomoFive

桜野みねねのブログです。

こんばんは。
大分秋も深まって参りまして、家の前の紅葉がとても綺麗です( ´▽`)

実はですね。
結構前から守護月天の続きの連載用原稿を描き溜めていたのですが、
そんなこんなな今週月曜日、
日曜日にやってたキングオブコント2015っていう番組で、
コロコロチキチキペッパーズさんの優勝ネタで
守護月天がアニメになったときにOPだった、SURFACEさんの「さぁ」が使われてましたよってのを
Twitterで知りまして、
そのときもシャオ描きながら、なんとーと思ってそのネタを拝見してみました。

(↓そのとき描いてたページの一コマです)
何回でもシャオさん

思いっきり、さぁが流れ出したのでびっくりしたのでした。
どのくらいびっくりしたって、お茶飲んでたら吹き出すどころかダダ漏れてただろうよ。
ってくらいにびっくりしたのでした。
なんと素晴らしいことだーと一通り感動したあと、
手元の原稿を眺めて、
ああーなんか偶然守護月天描いてるけど、
でもこれまだ、今その続き描いてますって言ったらダメなんだろうなと思って、
言わずにいたのです。
が、さっき担当編集さんに聞いてみたら、
そんなこともなかったみたいな返事が返ってきて、
なんじゃそりゃ無駄にめちゃくちゃ我慢しちゃったじゃないか(o;ω;o
と思わずiPadをその場にしばらく放置してしまったのでした。

というわけでして、
掲載日などはまだまだ未定なのですが、
また太助くんとシャオちゃんを描いていくことになりましたので、
そのお知らせでした(*^_^*)

株式会社マッグガーデンで連載予定です。

詳しくはまた決まりましたら、お知らせ致しますね~。