雨は降っているし、寒気もするのでとうとうセントラルヒーティング入れちゃいました!
子供2人も咳しているし・・・・嫌だな~
どうか土曜日の引越しまで元気でいてよ・・・・・


今日の大使館へのお出かけで立ち寄ったところ。


出発はここの日本大使館。

ピカデリー・サーカス駅方面に歩いて行くと、左手にあるバーリントン・アーケード。1819年に開設された英国初のアーケード。年配者向けの格式あるお店が多い。
私には縁がないかも(笑)時間がないので入り口の写真だけ撮りました。
この入り口は夜になると閉まります。

それから昔はポルターガイスト現象か!?と騒がれた不思議な出来事があったとか。
あるお店で夜中に商品が動いてしまうことがあって警察でも原因が掴めなかったのだそうです(笑)



王立美術院。企画展は質が高くて有名なんだそうです。
もちろんまだ行ってません。


源吉兆庵。今日の和菓子を買ったところ。
子供たちは初めて行く和菓子やさんに興奮気味。
今日も現地の方が大勢いらしていました。カップルで好きなお菓子を1つづつ選んで、食べながら歩くから袋はいらないって言ってた(笑)

かき氷に子供の目は釘付けでしたが、あまりに寒いし、雨も降っているので却下(笑)


都心に出るとやはり新鮮です。
引越しが落ち着いたらまたお出かけしようと思います。