仕事終わってからスタート。
まずは、昨日ラインブレイクしたとこへ。
ゆっくりと忍び寄ってプロローグ8インチのネコリグをキャスト。

底に沈めてから、チョンチョンとアクションしてステイ。
繰り返すと、、、

ゴゴッ!


ライン張って進行方向を確認。
橋脚をかわしてフッキング!
一気に寄せてきてランディングに手こずりましたが、キャッチ。

photo:01



ウホホー!( ^ω^ )

photo:02



サイズは55cm‼
リベンジ成功!
このバスは模様が少し違うな~。
池原ダムのバスみたい。
これが、フロリダ系ってやつかな?


移動して某漁港。
ライトリガーが多い中、スラスイ250をキャスト!
一通り回るも50までのチェイス。
先端に行って投げてるとボイル!

すぐに回収してキャスト。
早巻きからの下段ジャークで下からの突き上げバイト!

フッキング決めてからぶっこ抜き。


photo:03






photo:04




近くにいたアングラーがメジャーを貸していただけました(o^^o)
サイズは50ジャスト♪

バイト丸見えやったので興奮しました!
やっぱり、ビッグベイトは楽しいですね(^o^)


★タックルデータ
ロッド・DAIKO ギャレットGLCー76z
リール・コンクエスト200
ライン・フロロ16ポンド
ルアー・プロローグの1.8gネコリグ


ロッド・ダウンラップ1x
リール・コンクエスト200(ハイギア)
ライン・フロロ20ポンド
ルアー・スラスイ250






iPhoneからの投稿