オフィスホワイトニング | おりおりの、長くいこう。

おりおりの、長くいこう。

がんばらずに更新していきます。

お餅を食べたら銀歯がとれたので、歯医者にいったついでに、前々から気になっていたホワイトニングについて先生に聞いてみた病院

白くなる度合いは人それぞれで、白くなりにくい人もいるそうだ。

価格は歯医者によってまちまち。

私の通っている歯医者さんは、体験ホワイトニングってのをやっていて、犬歯~犬歯の間、上下を1セット9000円。
二回目以降は1万ちょっとだってRollingStones


とりあえずは1万以下で出来るのでやってみた。





元の歯の色は7番くらいなので、気にするほど汚くはない。

ホワイトニングの工程としては、マウスピースをしたのち、歯茎に薬剤が着かないように固まる薬で土手のようなものを作るドリル

その後、薬を塗って、10分ほど光を当てて放置を全部で3セットひらめき電球

1セット目はまったく痛くなかったけど、2セット目、ジリジリと痛みが…ドクロ

歯に指すような痛みがあって、なかなかしんどかった○| ̄|_

ちなみに痛みも人それぞれで、我慢できなくてやめちゃう人もいるんだって。

私はなんとか3セットを終了キスマーク



仕上がりはと言うと、4番くらいの白さに歯

正直、パッと見はいまいちだったけど、自然光の下では「おぉっ!?」ってちょっと白さに感動クラッカー

本当は上記セットを1回として、3回通うといいらしい。

翌日までは何となく痛みがあって、歯磨きは2日間くらいは先生がくれた知覚過敏用の歯磨き粉じゃないと痛くて悶えるほどだったあせる


価格もそれぞれ、効果もそれぞれ、痛みもそれぞれの、それぞれだらけなので気になる人はお医者さんに相談するといいです耳




Android携帯からの投稿