すでにご存知のことと思いますが、わが峯岸みなみ、

体調不良のため、6月20日の劇場公演を休演いたしました。

公式ブログによると、

   病院での検査の結果、『腎嚢胞(じんのうほう)』を発症していることが
   判明いたしました。

   しばらくの間は治療に専念させて頂くこととなりましたので、
   ご報告をさせていただきます。

腎嚢胞とは腎臓の皮質に発生するデキモノですが、

  1.内容がリンパ性の液体のもの

  2.内容が血性のもの

  3.石灰化を伴うものも

3は腎臓がんに特徴的な症状で、

2も数%ですが、悪性腫瘍の合併例があるようです。


腎嚢胞自体は50歳以上の方の死後の解剖所見で、50%以上の方に見られる、ありふれた「病気」です。

ただ、「体調不良で病院に行ったら腎嚢胞と診断された」というのは、凄く心配ですね。


ここ2週間くらい、いろいろなテレビ番組で出演している峯岸みなみですが、いまいち、元気がないな、と思っていました。


もちろん、最悪の場合、腎臓の全摘出ということも考えられます。

しばらくは、芸能活動を休止して、治療に専念することになるんでしょうね。


みぃちゃん、がんばって!!!

応援コメントも、お待ちしています。



応援ポチ、お願いします!!
にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村