親子料理教室♪ | MINE Smile Kitchen ~元気は笑顔の食事から~

親子料理教室♪

今日は、本当に暑い1日でした。。。


暑さに負け、ブロク更新が出来ていないわけでは

決してありません(笑)


それにしても、今日は、

最高気温が39℃なんて地方もあったようですが・・・・・ぇ

5月に行った海外で、40℃なんて やっぱり海外は違うなんて

思ったのですが、日本もあまり変わらない・・・・・・・ですね汗


熱中症予防、ますます意識しないとですねakn


さて、世の中はすっかり夏休み夏休み

確かに、電車の中で、通学の学生さんと会うのが

少なくなったな~~ってことでは実感するのですが、

こんなイベントもあると、私もますます実感好


今週・・・昨日は、丁度夏休みに入ったばかりと言うことで、

夏休みイベント♪  親子料理教室の開催でしたキャハハ


春休みの特別教室、親子料理教室に続く、第二弾ですビックリ


ということで、ちょっと紹介しちゃいます!


野田ガス クッキングスクール

夏休み 親子料理教室


2014年7月24日(木)  10時~13時


P1210578.jpg


     食事メニュー食事

アオキラどうぶつメロンパン

アオキラコーンとウィンナーのカレースープ


そうです、パン教室がメインですビックリマーク


但し、折角 料理教室に来て頂いて、包丁包丁やらガスコンロやらを使わないとひらめき電球


ママさん達も それも期待していることを

前回のアンケートで踏まえまして

プラスαのメニュー、パンで時間もかかるので、発酵の合い間に出来て

お食事にも合う、スープにしてみましたニコニコ


参加人数は、親子2人1組で、8組!!


募集も8組ですが、マックスですぐぅ~。


人気があり、定員以上の応募を頂き、抽選になってしまいました。

抽選に外れてしまった親子さん、ごめんなさい泣き1


次回、皆さんにお会いできること、楽しみにしております。


8組の中で、3名のお子さんが、男の子ニコニコ

どうかな~って思っていたら、いやいや 頑張っていましたドキドキ


女の子は もちろん、エプロンもきまって、張り切っています笑


普段の料理教室とは また違った雰囲気で、こちらも 2回目でしたが

とっても楽しみにしていたのでした。



P1210564.jpg
こんな感じで


師範台!!




P1210563.jpg

皆さんの台も


今日はパンがメインなので


かなりシンプルフォークとナイフ


ですねっ。








そして、師範台の出来上がり、メロンパンとスープを

撮ったつもりが。。。。。

ありゃりゃ  忘れましたうさぎ


でも、各親子さん、とーーっても可愛く出来上がりましたので

そちらをご紹介しちゃいましょう!!



じゃーーんアップP1210565.jpg


チョコチップがたくさん

付いていたり


小さなメロンパンやら


可愛いですねラブラブ!



P1210566.jpg

こちらは、

カメさんとか

どうぶつ達が


いっぱい

出来ましたアップ



P1210567.jpg

こちらも、

色んなキャラクター


クマさんに

カメさんに・・・


チョコや

レーズンも

沢山乗って

美味しそう笑



P1210568.jpg

こちらも


マーブルチョコなど

甲羅に乗った

カメさんなど


可愛いですね~ニコニコ



P1210569.jpg

こちらは、

ワニさんパン


なかなかリアルに

出来上がっていますあはは


カメさんも


沢山出来ましたビックリマーク



P1210570.jpg

こちらは

いっぱい

キャラクター


アンパンマンに

カレーパンマン


などなど


上手~~アップ


絵心

羨ましい~にこ



P1210571.jpg

こちらは、

カメさんに

ウサギちゃんも

いますドキドキ


男の子親子でしたが


ママが可愛く

デコチョコペンで

デコレーション

してくれましたキャハハ



P1210572.jpg
カメさんに

お花花


チョコや

レーズンも


たーくさん

乗って、


美味しそうですねラブラブ







8組の親子さん、 本当に楽しそうに参加され、

頑張って捏ねているパン生地も

ニャンコの手で、包丁で野菜を切っているところも、

とても微笑ましかった~~アップ


パンは発酵段階から、 ふっくら倍以上に膨らむパン生地に

お子さん達だけでなく、ママさん達も目をキラキラ輝かせていましたきらきら


焼けた時は、もちろん、更にキラキラ キラキラ 目を輝かせていて


夏休みスタートしたばかりですが、良い夏休みの思い出の1つに

なってくれていたら、とーーーっても嬉しいですし、

ここから、お子さん達が、料理や食にどんどん 興味を持って

チャレンジしてくれると、私としては、もっともっと 嬉しいです笑



ホントに、みんな 良く出来ました~~あはは


固定概念にとらわれない、お子さん達のパンの成型は、

こちらが、勉強になります。


皆さんからパワーをもらって、暑い夏、 がっつり頑張れそうです頑張る


ではでは

暑い季節も

『美味しく 楽しく 笑顔の食事ご飯で 

しっかり栄養補給して

夏バテ知らずで、頑張りましょ~う好