ぽっかぽか 料理教室♪ | MINE Smile Kitchen ~元気は笑顔の食事から~

ぽっかぽか 料理教室♪

新年度、暖かかったり、寒かったりで始まりましたが、

流石に、桜の花も終わっちゃいました汗


毎年、花粉がたっぷりのしんどい時期ですが、

何かだ、桜さくらを見ると 癒されちゃいますラブラブ


今年は、ゆっくり見ることは出来なかったけど、

2箇所で楽しむことが出来ましたキャハハ



と、桜も・・・・・・その他も

じ~~っくり紹介したいのですが、

その前に、新年度の料理教室もスタートして

しまいましたが、3月のまとめがまだで・・・汗汗汗


そこから、頑張ります頑張る



野田ガスクッキングスクール

2014年3月20日(木) 10時~13時


メニュー

アオキラパンDEミネストローネ

アオキラキャベツたっぷり焼きメンチ

アオキラチーズムース


パンシチュー・・・・・・スープって何だか憧れラブラブ!ちゃいますが

何だか面倒汗難しそう汗ってのがないように

限りなくシンプルに作りましたが


18人もの参加者さんが、 焼き上がりに

どんどん笑顔になって この回も 本当に本当に楽しみましたアップ



P1210364.jpg

こちら

師範台!!


かなり

ボリューム

満載ですが


どんどん

作って

行きますよーーニコニコ


P1210363.jpg



こちらは、

参加者さんの

調理台ビックリマーク


こちらも


ぎゅうぎゅうですぐぅ~。









そしてそして、これらをガッツリ使って~~音譜

仕上がったのが!! こちら~


P1210365.jpg
綺麗に

ワンプレートに

盛り付けて、


どれも


美味しそうに

仕上がっていますうさぎ







P1210366.jpg



こちらは


きつね・・・・

たぬき色で


香ばしそうに

パンスープ

焼きあがっていますニコニコドキドキ



P1210367.jpg

こちらは、

メンチを


ちょっと大きめ


2個ずつかな!?


ボリューム満天音譜


良いですね笑






P1210368.jpg



こちらは


彩り千切り野菜も

たーーっぷり乗せて


野菜も更に

いっぱーーいドキドキ



P1210369.jpg


こちらは

2名チームの班!!



2人で

がっつり

頑張って


どれも


美味しそうに

仕上がっていますアップ



P1210370.jpg



こちらは

危ない危ない


食べる寸前でした嬉しい



そりゃ~~、

こんなに

美味しそうに

仕上がったら

早く食べたいドキドキ


ですね嬉しい


P1210371.jpg


そして


こちらは


師範台のもの!!


撮り忘れなくて


ほっ笑



P1210372.jpg




こちらは

デザートのアップアップ



ヨーグルトを

多めの割合にして

あっさり さっぱりの

チーズムースですあはは
P1210373.jpg


こちらは

焼きメンチ~ラブラブ


見た目は

完全に

揚げたメンチですが


そんな仕上がりにする

一工夫は・・・?!



また 

ゆっくりとらぶ2








パンも厚めのふっくら仕上げですが、メンチは野菜も肉と同じ位入って

あっさりだし、ボリュームはありますが

皆さん、ペロリと食べて頂きましたあはは


もちろん、美味しいの笑顔でドキドキ


早速作ってみますと笑顔で帰って行ってくれる皆さんに

本当にこの回も沢山たーーくさん、癒され、パワーを頂きました。



2013年度の一般教室は、これが最後でしたニコニコ


最後も、最高に楽しい回となり、皆さんに感謝感謝スマイル



2014年度も

『美味しく 楽しく 笑顔の食事食事

ますます 頑張るぞーーにこ