今年の料理教室 その② | MINE Smile Kitchen ~元気は笑顔の食事から~

今年の料理教室 その②

わーーーいアオキラキャハハアオキラ

羽生結弦選手、オリンピック 男子フィギュア 初の金メダル金メダル


ソチ時間だから、ライブで見ようと思うと真夜中・・・朝方になっちゃいますが、

見ちゃいました!!

盛り上がっちゃいましたアップアップ


オリンピックが始まってから、いやいや、毎晩寝不足の日々・・・

でも、嬉しい寝不足です好


フィギュア大好きで、とっても楽しみにしていたので、

最高の時間でした。


高橋大輔選手も町田樹選手も本当に素敵でした。

日本の男子フィギュア、熱いです。


そんな興奮冷めやらぬ中、またまた、昨日からの雪は

関東各地でも、すごいことになっていて、2週連続の雪

ビックリでした。


幸い、千葉・・・・・柏は、すでに朝には雨に変わっていたので

どんどん雪が溶けてきていて、良かったのですが、

周辺地域は、雪・・・雪・・・雪あせる


今週は、料理教室こそなかったのですが、昨日は、5月以降の

料理教室用の案内の料理撮影のお仕事などもあり、

寝不足しつつ、楽しくお仕事させて頂きましたニコニコ


そして、雪の中、ちょっこり、バレンタインの食事ディナーも

久々にゆっくり楽しみました好



でっ、かなり料理教室風景のアップが遅れているので

スピーディーに!!


今月の料理教室の前に、1月2回目の料理教室の模様を


1月2回目の料理教室は


1月23日(木) 10時~13時

野田ガスクッキングスクールビックリ


メニューは1回目の同じく

アオキラから揚げの甘酢だれ

アオキラ蓮白炒蛋湯

アオキラ飾り切りサラダ

                の3品音譜


前回同様に、ちょっと少なめの9名でしたが、

飾り切りをするには、この位の方が、各自 じっくりやってもらえて

良かったな~~にこと。


P1210241.jpg
ぎりぎりで

皆さんの調理台を

撮影汗














P1210243.jpg
師範台の画像


今回も


忘れず

撮れました(笑)ぐぅ~。





P1210244.jpg
スープのアップは


こんな感じラブラブ


具沢山でございます。









P1210245.jpg こちらから

参加者さんの

仕上がりですニコニコ


スープも具沢山


野菜も綺麗に

盛り付けられましたドキドキ




P1210246.jpg

こちらも

サラダ


豪華ですねアップ


いっぱい切る練習できて


きっと自宅でも

華やかに

作ってくれるんだろうなあはは







P1210247.jpg

仕上げの

白髪ネギを

皆さんに盛り付けて

いる時に


ちょっと撮影爆笑



P1210248.jpg

トマトが

とっても華やかに

盛られていますね~嬉しい


皆さん

盛り付け個性が出て

素敵です。




P1210249.jpg
こちらは

バラのお花トマトが

2つもらぶ1


可愛い仕上がりですニコニコ




P1210250.jpg

こちらは

ラディッシュの葉を

上手に利用して


可愛く盛り付けました笑










皆さん 真剣に!! そして楽しそうに

飾り切りをされていたのが印象的きらきら


実は、2月の料理教室の時に、お弁当に隙間が出来てので

トマトを飾り切りにしましたなんて、嬉しいコメントも頂いて

写メまで見せて頂きましたドキドキ


一手間かけたお弁当!!

きっと、食べる旦那さまも嬉しいでしょうねニコニコ



ではでは、

今月はオリンピックで活躍の選手の方々の頑張りをみて

ますます張り切って 頑張らねばと、パワーを頂いていますあはは


『美味しく 楽しく 笑顔の食事フォークとナイフ

頑張りま~~す嬉しい