5月の野田ガス料理教室♪ | MINE Smile Kitchen ~元気は笑顔の食事から~

5月の野田ガス料理教室♪

5月も最終週・・・・・・あと1日になっちゃいましたあせる

まさかの昨日の梅雨入り雨、5月に梅雨入りするなんて

思っても見なかったので、、、

ビックリしました~~ぇ


これから、じめっとした時期が到来と思うと・・・やや切ない汗


でも、昨日は、今年度最初の山武のお仕事がスタート!!

幸い、あまり降らずに済んで ホッ好としつつ、

楽しい1日が終わりましたが・・・・・・・・


今日はさすがに、本格的雨と思っていたら、そんなに降られず

済んじゃって、良かった~~ニコニコ


そう、今日は、お題に書いてあるように、

『野田ガスさんの料理教室』 5月の2回目花


皆さん、ご近所から来てくださっているとは思いますが・・・・・

雨だと危ないし、出来たら晴れが嬉しいな~~ドキドキって


そしたら、参加者さんが来る時、帰る時は、あまり雨もなく

済んだので、これまたホッキャハハとしました~~akn


そう、1回目も書きたかったのに、書けずのままだったので

まとめて、2回分書いちゃいます。


今月は・・・・・・・・ラーメン鉢の柄中華ラーメン鉢の柄


5月16日(木)と 本日の 5月30日♪


メニューは

アオキラ中華ちまき

アオキラ海老しゅうまい

アオキラお手軽中華風干しエビスープ 3品


こちらは、私レシピではないのですが・・・

   作り方は、レシピとちょっと変わって作ったりして、 

   自宅で作りやすいように、より楽チンに(単に手抜きなだけか・・・笑)



MINE Smile Kitchen ~元気は笑顔の食事から~-P1102461.jpg
じゃーーん


こんな感じニコニコ


皆さん、

ちまき巻き巻きに

ちょっとてこずりながらも


この巻くのを

やってみたい方が多いので

真剣かつ楽しんでましたアップ




これは、前回のデモ好・・・・・・今回のは撮り忘れちゃいました(汗汗汗


でもでも、皆さんの仕上がりはちゃんと撮ってますビックリマーク


まずは前回のものからうさぎ



MINE Smile Kitchen ~元気は笑顔の食事から~-P1102459.jpg


結構な

ボリュームになりますが

3人1組♪


時間通り


上手に出来ましたらぶ2



MINE Smile Kitchen ~元気は笑顔の食事から~-P1102460.jpg

こちらのチームも


ちまきも


上手に


巻けた様ですねあはは



MINE Smile Kitchen ~元気は笑顔の食事から~-P1102458.jpg

海老しゅうまいの海老


今回かなり

ビックだったので、

中も外も

何とも

贅沢海老しゅうまいラブラブ


早く食べたい笑って

感じですね。






MINE Smile Kitchen ~元気は笑顔の食事から~-P1102457.jpg

こちらも


上手に

仕上がりました音譜











どの組も、上手に仕上げて、見本と遜色なしOK

これが、また ホッとしつつ、嬉しいですし、


何より、嬉しそうに、そして、美味しい顔をして

笑顔になってくれるのが、ウキウキラブラブ!しちゃって仕方ありません。



そして、今回、本日はと言うと・・・・・・・!!



MINE Smile Kitchen ~元気は笑顔の食事から~-P1210044.jpg
あら、

スープを運んで

食卓を整えている

最中でした嬉しい


まもかく

試食ですねドキドキ




MINE Smile Kitchen ~元気は笑顔の食事から~-P1210043.jpg

こちらも


上手に

出来ました~


ちまきも

上手に

巻けました笑
MINE Smile Kitchen ~元気は笑顔の食事から~-P1210042.jpg

しゅうまいに使う

卵の残りは、

スープの浮き身に

入れちゃいまして、

彩りも良く


仕上がりました~~ニコニコ


って、

こんな感じで、

ちょっとその時の材料で

変更しちゃいます(笑)




見た目、変わらないじゃんと思うかもしれませんが

いえいえ、本当にどれも、私にとっては

生徒さんが作った可愛い作品音譜 違うんですな~~アップ


月末ってこともあり、ちょっとキャンセルの方もいつもより

多かった今回ですが



MINE Smile Kitchen ~元気は笑顔の食事から~-P1102462.jpg
この

巻き巻きを

皆さん

やってみて、


ちょっと身近に感じて


またまた


笑顔いっぱいで


帰って行ってくれました。






いやーーー、本当に食で笑顔って、幸せの時間らぶ1

最高のひと時でした。



っと、午後も8月9月の準備食事

撮影のための料理作り~~ハート


また、楽しみに来てくれると嬉しいなっアップ

って思いながら、1品1品 大切に作ったので、

また、募集リーフが出来るのが楽しみですです。


さて、5月もあと1日音譜


明日は、ちょっと以前の会社でお世話になった方々との

久々のご飯会食事


がっつりお仕事して、夜は しっかり楽しんで、6月への

パワーチャージにしたいと思います。


『美味しく 楽しく 笑顔の食事食事

5月も締めくくりだ~~いキャハハアオキラ