答えは・・・・・・・・・・!! | MINE Smile Kitchen ~元気は笑顔の食事から~

答えは・・・・・・・・・・!!

おはようございます晴れ

今日も、朝からピッカピカの晴れ陽気音譜


暑いけど、やっぱり天気が良いのは気持ち良いキャハハ


さてさて、前回の答えビックリ

昨日のうちにと思ったら、かなり遅くなりました汗


昼間は友人とBBQBBQ

夜は、家族食事会と

何とも暴飲暴食の1日汗


でも、『美味しく 楽しい』 一日でした好

食べ過ぎた~~パンダ汗かくとマイナスに考えるより

美味しく食べた~ラブラブ 今日(翌日)はちょっと気をつけよ食事って

食べる事が大切!!


食べ物って、これ食べたら太るかもショック!って思う方が

太りやすくなっちゃうので、前向きに考えますぐぅ~。


たまには あるある 暴飲暴食ビックリ

でも、楽しんだなら、前後で気をつけよ!!みたいにニコニコ


って、 ちょっと話が脱線してしまった(汗)(汗)


ではでは、そろそろ正解をひらめき(Na)


ジャラジャラジャラジャラ・・・・・・・・・


ジャラジャラジャラジャラ・・・・・・・・


ジャラジャラジャラジャララぴかっ!




MINE Smile Kitchen ~元気は笑顔の食事から~-2010.08.21いも餅
アオキラいも餅


でした~ハート


BBQにちょっと

合いますよね音譜




もちろん、スライスしてジャガ焼きも良いけど

下準備してあるので、焦げ目がつけばすぐに

食べられるご飯


なかなかお勧めネコの肉球


今回は、中に溶けるチーズを入れてますが・・・・・・

明太マヨとか、ツナマヨ、トマトソースなど、お好みで

色々入れれば、また何が出てくるかと楽しいし、美味しい食事


あっ、辛子とか入れて、1個罰ゲーム的なロシアンいも餅ってのも

楽しい♪


って事で、お肉や野菜、シーフードを焼きながら、いも餅もプラスして

BBQ楽しみました!!


BBQなので、ある物で焼けばだけど、バターで焼くと、また美味しいのだ好


いも餅(いももち)、これは、北海道の郷土料理ごぁん

居酒屋とかでも、お馴染みになってますよねキャハハ


作り方が簡単音譜

なので、ちょっと書いちゃいますっメモ


アオキラ材料は、

  じゃがいも  塩  片栗粉  油少々


アオキラ作り方は、
  じゃがいもをレンジなどで蒸かし、皮をむき

   ↓

  熱い内に、ボウルなどに入れ、麺棒で潰し、塩少々と

  片栗粉を入れ、さらによく潰す。

   ↓

  もちもちとしてきたら、適当な大きさに丸め、油を敷いた

  フライパンで焼いて出来上がり♪*



揚げても美味しいし、丸める時に、チーズとか入れると

また美味しい好


じゃがいもって、 子供から大人まで、大好きですよねキャハハ

子供のおやつに、大きさを変えて、チョットしたおかずにもって、色々使えちゃう~アップ


もちろんビールにも・・・・・・・合うーーーーーーにこ



ではでは

今日も

『美味しく 楽しく 笑顔の食事食事で 素敵な1日をきらきら!!




アオキラレシピブログランキングに参加しています♪
是非是非、こちらも、宜しくお願いします↓

MINE Smile Kitchen ~元気は笑顔の食事から~


ポチっと押して頂けると、嬉しいですキャハハ


ペタしてね