2014.4.3     花より団子会 | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 



昨日は久々にお会いしたお友達とのお花見会でしたが、大雨で見られず、「花より団子会」になってしまいました。雰囲気にのまれて、日本酒をちょっこっと。



辛口のお酒を注文したのですが、フルーティなお味にクイッと。旦那様がお仕事なのに、わたくしは昼間からいい気分です。


かなり古い老舗です。

料亭気分を満喫。


優しい感じです。


植物の新芽を使って。わたくしも、「おもてなし」には真似をすることにしました。


こんな感じで大皿に小さな器をセッティング。


海藻のあんかけ茶わん蒸しでした。

浦島太郎かしらん?



蓋を開けると、ふきのとうの天ぷら他と道明寺団子入り、お醤油仕立ての小鉢でした。


シソの風味がかぐわしい「おこわ」でした。


赤みそのお椀に、愛知県のお味噌汁を思い出しました。ワイワイガヤガヤ、おばさんたちの宴会は騒がしいです。冷酒のおちょこは、春らしくピンクで頂きました。


黒蜜のデザートは、ゆり根の甘みが品よくマッチしたお味でした。

最後の〆は、お抹茶で。

さらに、30分くらいお喋りが続きました。

ご馳走さんでした。


とても有意義で楽しいお時間でした。


素敵なお時間をありがとうございました。又お会いできるのを楽しみにしておりまね。


峰 ゆり子(合掌)