ダイソンから救出 | 峰えりかオフィシャルブログ 「MINE ERIKA」 powered by アメブロ

ダイソンから救出

峰えりかオフィシャルブログ 「MINE ERIKA」 powered by アメブロ-IMG00913-20100607-0039.jpg

家の前が公園で、なんだか虫が多いんです


ひばりが鳴いてたりツバメが飛んでたり、もうセミもいました、幼稚園児も庭代わりに遊びに来るので始終賑やか。

そして、テントウ虫。

窓はちゃんと閉めているのになぜかいつも部屋の中に居るんですよ。(テントウ虫だけ。)

昨日見つけたのは写真のこの子。

天井にいたのでよく見えない、見間違いを確認するために最大限背伸びして見てもやはりアルマジロにしか見えず。

突如として天井にミクロアルマジロを発見!した時の対処法を知らないので悩みましたがダイソンに協力を要請することにしました。

常日頃から虫に対しては友好的ですが、未確認天井付着物体は怖いですからね。

しかし
ここで大事件発生。


ダイソンのダストボックスを覗いて見ると、そこには!劇的に可愛いやんごとなきクリーム色のテントウ虫ニャー。






救出。



写真見えませんよねー?
私の携帯接写が不得意で…。ごめんなさい。


クリーム色に白の斑点、クリッとした丸く黒いおめめ。
最高に可愛いです。キノピオに似てる。
しかもたぶんレアです。

探してみてください。

ちなみに赤と黒が逆転している子や黄色のもの、チョコにクリーム色の斑点の方もいます。

みんなオシャレ。


BlackBerry from DOCOMO