書いている途中でいくつか叶ってしまいました!! | 視点が変わると人生が変わる!日本マインドワーク協会のブログ

毎日が楽しくなる!!

マインドワーク®事務局の北岡です!!


先日開催したお茶会。
IMG_20170208_041153829.jpg

会を重ねるごとに面白くなっていってます。

また詳しくご報告いたしますね!!

その前に・・・。



今年初めに戸田美紀さんがされていた『100いいね!!』から2017年のブログを始めよう!!
・・・と、思いながら気が付けばもうすでに2月・・・。

ようやく『100いいね!!』ができました!!

この『100いいね!!』、何かと申しますと
2017年できたらいいね!!なことをブログなどに書いてコミットメントするというモノ。

すでに代表濱田もやっております。

100個って、スラスラと書けそうで書けないものですね。

ちょびちょび思いついては、書いていました。

1ヶ月くらいかけて書いていると、100個になる途中ですでに叶ってしまったものもいくつかあります(笑)


実は最近、色々小さなこんなのいいな!と思ったことが叶い始めています。

なんでかな~と考えてみるとやはり、マインドワーク®をするようになって、自分にはできない!!という思い込みが減ったことが大きいです。

マインドワーク®なかなかやるな!!と、改めて思う事務局なのでした(笑)



では、早速私の100いいね!!

1、家族でハワイに行く!
2、マウナケアに行く!
3、キラウエア火山に行く!
4、ハワイでイルカと泳ぐ!
5、お金のことを気にせず、ハワイでお買い物する!
6、台所を改装する!
7、タイムの小道を庭に作る!
8、ラベンダーオカムラサキを育てる
9、アロマの知識をさら深める!
10、まじめにハーブティーを飲む!
11、足にぴったりのヒールを見つける!
12、スカイダイビングをする!
13、ブログまめに更新する!
14、体幹を鍛える!
15、お腹をひっこめる!
16、二の腕なんとかする!
17、いっぱい笑う!
18、名古屋に行く!
19、財布を買う!
20、プロフィール写真を撮る
21、さくさく仕事をする
22、世の中をめーいっぱい楽しむ
23、姿勢を良くする
24、新しい知識を身につける
25、アロマの空間利用の知識を身につける
26、カッコいい白シャツを買う
27、お尻を引き締める
28、泣くことを我慢しない
29、悪いちづるもオッケーする
30、ダメな自分もオッケーする
31、青の交響曲に井上ちゃんと乗る
32、屋久島に行く
33、4キロ体重を落とす
34、笑顔でいる
35、今年も旦那さんと仲良く過ごす
36、夜中12時までに寝る
37、全国にマインドワークを広げる
38、仕事で長崎に行く
39、ラッセルをする
40、いっぱい遊ぶ
41、クリエイティブになる
42、歌がうまくなる
43、料理を楽しめるようになる
44、スーツを買う
45、肌をきれいにする
46、家を立て替える
47、会社でハワイ研修にいく
48、シャスタに行く
49、パーマをかける
50、一ヶ月に一回スマホをさわらない日をつくる
51、聞き上手になる
55、話し方がうまくなる
56、1日一回瞑想する
57、人と話すとき緊張しないようになる
58、リラックスして過ごす
59、会社の売り上げを3倍にする
60、会社での海外研修年2回いく
61、講演会を開く
62、嵐と共演する
63、嵐のライブに行く
64、毎日肩回しを30回する
65、飛行機に乗る
66、宿泊研修の企画をする
67、台所をきれいにする
68、紅茶を楽しむ
69、仕事で思い浮かんだことを形にする
70、100いいねで書いたことを実行する
80、大腸の検査をする
81、マインドワーク®を楽しむ
82、自分の心に素直になる
83、チュニジアにいく!
83、エルダーを植える
84、バジル育てる
85、乳ガン検査を受ける
86、子宮がん検査を受ける
87、エアコン買い換える
88、電子レンジ買い換える
89、パラグライダーする
90、Facebookを楽しむ
91、コンテンツを考える
92、営業力を身につける
93、身体に負担がない料理を作れるようになる
94、行きたいと思ったセミナーに行く
95、仕事がサクサク進むようになる
96、一人旅をする
97、素敵なピアスを手に入れる
98、ヘリで移動する
99、コンサルタント力をあげる
100、お金が常に潤沢に巡ってくる


   

2・3月の予定