リウマチでも、諦めないで!! パート1 | 【大阪】「がんばる婚活」につかれたあなたへ 脳科学で愛も豊かさも手に入る!ソウルメイト♡引き寄せの法則

【大阪】「がんばる婚活」につかれたあなたへ 脳科学で愛も豊かさも手に入る!ソウルメイト♡引き寄せの法則

運命の人と出会い、愛を育てる♡引き寄せの法則
愛とお金と潜在意識の法則 脳の動かし方を変えると人生が変わる
ソウルメイト♡引き寄せトレーナー
 稲田タカコ 

こんにちは!

 

ソウルメイトセラピスト

稲田タカコですドキドキ

 

 

 

今日は、

結婚についてではなく、

 

私が克服した病気、

 

”リウマチ”について、

書いてみようと思います。

 

それは、

私にとっては、

 

このリウマチという病気を治す過程

中にこそ、

 

私が、私らしく生きれるようになり、

 

愛し愛される関係を

手にできた、

 

秘訣があったからです。

 

 

そもそも、

リウマチっていう病気を知ってますか?

 

正しい名称は”関節リウマチ”

 

痛む箇所が関節など、骨の病気のようにも

思えますが、

 

この病気は

全身の炎症性の

自己免疫疾患です。

 

痛みもきついのですが、

身体中の関節の痛みに加えて、

全身の疲労感倦怠感

相当に辛いです。

 

私がこの病気を発症したのは、

中学3年生の時。

 

当時は、

若年性 慢性関節リウマチと

診断されました。

 

この病気は、

男性より女性のほうに多く

発症する傾向があります。

 

日本には、60万人の

リウマチ患者がいると言われています。

 

次第に全身を破壊する進行性の病気ですが、

 

この病気の

原因と、進行に

大きく関係しているのが

免疫力の異常です。

 

本来、身体に入ってきた異物を排除して体を

守る働きをするのが免疫力ですが、

 

免疫システムに異常が起こり、

 

自分の身体の細胞やタンパク質などを

異物と間違えて

自分自身を攻撃してしまうのです。

 

このリウマチという病気も

この自己免疫性疾患なのです。

 

自分が自分を攻撃する。

 

 

まるで、

何かが起こると、

自分を責める癖がやめられない

私自身のようだと気づいたのは、

 

病気を発症してから、

15年ほどたち、

全身が痛み、

 

座薬を使わないと

トイレにも行けなくなった

たころでした。

 

 

私が、この病気になったのは、

15歳で、

 

その後、

漢方に出会い、

 

様々なセラピーで自分を癒し、

 

その結果、

薬もやめて、痛みもまったくない状態まで、

克服できた、

42歳ぐらいまで、

本当に苦しみました。

 

 

この病気を克服する時に

気づいたのは、

 

私は、この病気は

絶対治らないんだって、

 

私自身が、

心で深く信じていたこと。

 

治るかもしれない!!!

 

治したい!!と

 

怖くて、

そんなこと想像もできなかったんです。

 

結婚も同じですよね。

 

結婚しても幸せにはなれないよね・・・

 

子ども時代に

何度も、何度も、そう思ったとしたら、

 

そもそもが、結婚したいと

思えるわけないよね。(T_T)

 

そして、

そう思えなかった自分を責めても、

ますます、心を閉ざしてしまいますよね。(*^^*)

 

病気の場合は、

 

最初に、

病院で病名を告げられた

その場面が

私にとって、

もっとも

この病気が治らないと決めた瞬間でした。

 

「慢性関節リウマチっていう病気なんですが

この病気は原因が解明できてなく

完治は望めないんです」

 

「ただし、いい薬もあるので、

薬を上手く飲めば

上手にコントロールもできるので、

がんばりましょうね」

 

 

先生も優しく、

看護婦さんも微笑みながら、

 

私を気遣ってくれながら

 

この病気は一生治らないんです。

と、教えてくれました。

 

中学生だった私には、

よくわからない状態でした。

 

優しい先生の言葉だからこそ、

 

応援してくれているその言葉が

その後、私の中で、

絶対に治らないと

決めつけることになってしまったんです。

 

その日から、

私は、運動をすることを禁止されて、

 

長い間、

安静することが一番と思い込んでいました。

 

 

だから、

まずは、

この病気を克服するには、

 

私だって元気になれる!

世の中には、

奇跡も起こる!!!!!

 

って本気で思えることが必要だったんです。

 

 

その裏の心理には、

私は、イイ子でいたかったので、

お医者さんが間違っているわけない、

 

言われた通りにできるほうが

幸せになれる

等など、

 

今になって

自分を病気にとどめていた心の

辛さが、わかります。

 

自分が欲しいものを

欲しいと言えない、

 

というよりは、

 

全く欲しいものがわからない・・・

 

そんな私が、

人生には、素晴らしい奇跡も起こるんだ!って、

 

私も、幸せになりたい!

 

心から

望めるようになるにしたがって、

幸せの扉が開き、

 

病気を治すための

素晴らしい人に出会い始めました。

 

 

そして、なんと、

今の私は。

完治してますよ~!!!

 

 

だから

 

今、人生を諦めたくなっている

あなたにも、

ぜひ、会いに来てほしいのです。

 

まずは、

私と話をしましょう!!

 

 

私に起こった出来事、

 

そして、

 

私の周りに広がっていった

素晴らしいチャンスや

愛について、

 

身近なところに起こる、

素敵な奇跡のお話し

お伝えしますよ~

 

今日は、まずは、ここまでにしま~す!!

 

 

ご質問なども、お寄せくださいね。

お待ちしています(*^▽^*)

 

もっと詳しく知りたい方へ

   ダウン

 

運命の恋人♡ソウルメイトを引き寄せる!7日間 無料 メール講座の購読申し込みはこちら

 

カウンセリングを受けたい方は

  ダウン

 

ソウルメイトに出会うためのHP

 

料金・メニュー

 

 

 

人生を遊ぼう!! 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。