1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年06月08日

ただいま―!

テーマ:ブログ
前回のblogはいつ更新したか忘れたね!(笑)

つぶやき始めてからというものコチラはめっきりご無沙汰しております。

因みにtwitterアカウント→Siitama_Ikifun ←フォローみ―!(笑)

ちょっと独り事…。
もう日付は変わっちゃったけど…。6月7日は僕と13年半連れ添ってくれた愛犬。ゴマの命日でした。
いつも一緒。身体が大きくなかったからウエストバックに入れて近所の買い物、スタジオ、深夜のクラブ、こっそりツアー先のホテル…。なんて調子だったよ(笑)。

早いもので今年が二年目。←正式には三回忌て言うのかな?

本厄真っ只中の出来事でした。

結婚を考えてた彼女と別れたり…。

の流れでゴマと二人で住める家に引越ししようとしてた直前の出来事だったんだ。

全部は書かないけれど、当時何だか色んなものが僕の周りから無くなった。そんな気がした。

新居で独りで暮らし始めてからすぐ入院したりしてね。まさしく、泣きっ面に蜂。
深い喪失感を味わったよ。痺れたな―!(笑)

上京して10年以上離れて暮らす親父を亡くした時とはちょっと勝手が違ったな…。

僕の子供だったからね…。

でも少しだけ立ち止まってすぐに思い直したんだ。

煮え切らない僕にゴマは教えてくれてるのかなって。

時は確実に流れる。て事…。

ぼやっとしてたら駄目だよ!

明日が普通にやって来るなんて思ったら大間違いだよ。て。
今まで色んな別れがあったけどゴマとの別れは僕の考え方を至極シンプルにしてくれた。

↑いやいやオッサン!もっと早くに気付けよ!て聞こえてきそうだけど…。

まあ…。そんな訳で、今も自分なりにシンプルに、たまに迷いながらやってます。

今夜はゴマの大好きだったメニューを久しぶりに作ったよ。不思議なもんで、覚えてるんだよね。手が…。ドックフードは信用出来なくて毎日作ってたからね―!←親バカだね!(笑)


大切な家族の一員がいる方へ。

沢山お散歩してあげて(笑)

沢山優しい言葉をかけてあげて。

沢山抱きしめてあげて下さいね!

ぜーんぶわかってるからね!!

貴方が愛してくれてるって事。

沢山愛してあげて下さいね!!!


ゴマ!ありがとう!
愛してるよ!!!


松本 直樹 Official Blog-081229_1709~01.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年11月21日

めっきり寒くなりましたね。

テーマ:ブログ
だいぶこのブログ放置してましたが。

皆さんお元気でしょうか?

僕はといえばおかげさまで元気にやっております。

某ツアーも絶好調で進んでおります。

そして今回のツアーでまた素晴らしい仲間との出会いに感謝しています。

日が空きすぎてなにから書いていいのか分からないので・・・。


昨日青森からの帰りの飛行機で読んだ雑誌で眼にした某俳優さんのインタビュー記事。

演じる時の心構えを演奏家に置き換えて、

【音以上のなにかをその瞬間に込めたい・・・】

ていう所があって、めちゃくちゃ共感しました。

細胞全てをその役に染め上げたいとも書いてあったな。

自分もそんな事を意識してドラムの前にいつも座っている・・・。

その曲が持っている景色。匂い。温度。歌詞から汲み取れる想い。等など挙げだしたらきりがないけど、

その楽曲がもつ最大限の花を咲かせたい。

て思うし、そう願っている。


急に寒くなってきたので、皆さん風邪には注意しましょう。

手洗い。うがい。

だよ!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年09月10日

ご無沙汰してしまっておりますう

テーマ:ブログ

さてさて何から書き始めたらいいかなと、、、、


ご無沙汰してますが季節もまた少し変わり夜はなんだか風が秋ですね。って今日はなんだか暑いですが、、、、




いかがお過ごしでしょうか?


わたくし、しいたま元気であります。




夏は、アっという間に、、、、


過ぎてしまいましたがビールやらなんやらで少したるんだお腹肉改造中であります。




ああ、向井浩二売れないかな、、、、(切望)独り言。




先日青山マンダラにて彼のライブに参加して参りました。


なんだか追い風吹いてきたっぽく、、、、


いろんな事が動きだすでしょう。




彼のしいたまと楽曲は本当に素晴らしいので是非多くの皆さんに聞いてもらいたいものです!






この秋からはテゴ○スのツアーの始まるんす。


詳しくはまた書きますね。


ま、そのせいかもありますがウェイトコントロールっちゅうやつでございます。


意外にストイックな方で(見た目もストイックですが。。。笑。笑うところじゃないですが)


こつこつヘルシーメニューを考案してトライする日々であります。


もともとマッスル系ミュージシャンなので、、、、、


レスラー体型にならぬようがむばります。


苦笑。




来週は


赤坂ノベンバーイレブンでライブあります。ピアニスト進藤氏のラテンとゲストの尾藤さんのロックが


混ざり合って面白くなりますよ。


尾藤イサオさん桃子さん久々にお会いして演奏するので楽しみであります。




もうすこししたらすこししまったしいたまお見せします!!!(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年06月08日

成田のうなぎ。

テーマ:ブログ
お久しぶりでございます。

先週は木曜、金曜、土曜日とライブ3連チャンでした。

して、日曜日はレッスンのみなので、ゆっくりしようかと思ってたところ、野暮用勃発の為、急遽早起きモードで成田まで行ってきましたっ車DASH!ガーン

空港近くで野暮用を手早く済ませた後、時間も昼前と早かったのでせっかくの機会なんで行ってきましたよ。

松本 直樹 Official Blog-__00050001.jpg
成田山、新勝寺←渋い!!

知ってました?

うなぎが有名な事。
参道には鰻屋さんが沢山!!

悩んだ挙げ句、江戸時代から続く老舗。『川豊』へ。

松本 直樹 Official Blog-__00040001.jpg

軒先で鰻をマッハでさばく職人さん。
しばし見とれてしまう無駄の無い動き…。
プロですな。

自分のドラミングに置き換えてしばしフリーズ…。

超いきふんな店内で待つことしばし。

へい!!おまちDASH!


松本 直樹 Official Blog-__0001.jpg

ふわっと鰻さん。
タレはあっさりしていてさっぱりペロリニコニコといただけました。

俺的にマストな肝焼き食べたかったんだけど、

『週末は肝吸いの数が出るからできません。』

には残念だったけど、美味しかった~!!ニコニコ

ん~食べログか!!



でも早起きしてちょっと小旅な感じ。

結構いい感じ。

サンキュー野暮用。
楽しかったよドキドキニコニコグッド!
松本 直樹 Official Blog-__00030001.jpg
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年05月09日

こんにちは。

テーマ:ブログ
今朝は朝いちから専門学校の講師でした。
希望に満ち溢れる生徒逹。

初心を思い出しますね。


さて、一昨日。7日のスイートベイジルでのライブ。

個人的に思うところ満載。で挑んだステージでした。

終演後のアンケートに俺宛てに感想を頂いたようで…。
直接目を通してませんが、真夜ちゃんからざっくりと教えていただきました。

ありがとうございました。

何かを感じて頂けたのなら幸いです。



理解して欲しいと願ってもなかなかうまくは伝わらない事。
心折れそうな事。

生きてる訳ですから当然ありますよね。
ですが前に進むのみです。
そんな風にドラムの前に座るたび思います。

そして昨日は向井浩二アコースティックライブでした。

現場は所沢でした。夏の様な暑さでしたが彼の唄も、ひけをとらない程の熱いしいたまが炸裂しておりました!!

てなことで本日のまとめ

手洗い、うがい、熱殺菌忘るるべからず
しいたま直樹でした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年04月21日

ととと

テーマ:ブログ
昨日はだいぶ熱くなってしまいましたけど…。

えと、つまり、あの四人が揃ってBOOWYなのです。今回の発表で違和感を感じたのは俺だけじゃないと思うし、松井さん、布袋さんのblogを見ると…。です…。

※今回の一連の発表に対して批判する思いはありませんので、お間違いの無きよう。


決して懐古主義ではなく、もう一度純粋に体感したかったです。

夢をみてる奴らに贈るぜ!

から始まるあの曲を。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月20日

四人でしか出せない音楽。

テーマ:ブログ
皆様…。ご無沙汰しております。
日が空きすぎまして、何から綴ってよいものやら。

ひとまずタイムリーなところで。

氷室さんの全曲BOΦWYライブ。at東京ドーム。発表されましたね。

※ここからはあくまで俺の主観的な想いですので何卒ご勘弁を。(興味の無い方。スルーでお願いします。)

BOOWYの全盛期。当時俺は16~17歳。それまではガッド、ハービー、ナラダ、ポンタさん、青純さん、etc…。に憧れるドラム小僧だったけど、バンドって熱いな。かっこいいな!とこの時思ったよ。御多分に洩れずコピバンも組んだしね。髪の毛ダイエースプレーでおっ立てて下手っくそな化粧して(笑)。
皆にもあるでしょ?青春ど真ん中にはまった音楽。それが俺にはBOOWYでした。

初めて観たのは長野市民会館。高1かな?B-blueのイントロ。ゴッカン♪ゴゴカン♪ゴゴカカゴゴカン♪まことさんのドラムと同時に幕が上がる。
笑わないで欲しいんだけど、ほんとにオールインして照明が全員を照らし出した時は、目の前にいる四人が宇宙人に見えたよ。狂喜乱舞とはあの事だ。今もはっきり覚えてる。

前から3列目センターから若干上手のあの席。

拳を振り上げるけど何か物足りなくて両腕を無我夢中で振り上げていると、そんな俺に気付いた氷室さんが目の前に来て立ち止まり、同じく両腕を俺に向かってかざしてるじゃん!ガン見で!

多分あの時『しいたま』注入された。



ちょっと赤裸々になりすぎてきたんで、続きは明日。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年03月15日

ご報告。

テーマ:ブログ
3/17(木) 片桐”機長”久尚スーパーセッション
場所: 中野区沼袋  オルガンジャズ倶楽部

上記予定しておりましたが中止とさせていただきます。

取り急ぎご報告致します。



松本直樹
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年03月12日

本日

テーマ:ブログ
ファンの皆様並びに関係者の皆様へ、
本日渋谷プラグにて開催する予定でおりましたGOOD TIME ROLL vol.4ついて。この度の地震の影響により止む無く中止する事にいたしました。
楽しみにしていただいた皆様には誠に残念な結果になってしまった事をこの場をお借りしてお詫び申し上げます。

私共としても明日に向けて色々と準備してきた中での大変苦渋な選択ではございました。しかしながら何よりもまずはご来場される皆様、そして関係者、メンバーの安全を第一に考えた結果ですのでどうかご理解頂きたいと思います。
また必ずこの気持ちを倍以上に皆様にお返しできる日をお約束いたします。

最後に何よりも一人でも多くの方々の安全と一日も早い復旧、そしてこの度の震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。
まだまだ安心できない状況ですので引き続きお互いに注意していきましょう。


松本直樹
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月07日

芸術は

テーマ:ブログ
爆発だ~!!

でおなじみ、岡本太郎氏。

生誕100周年ということで於東京国立近代美術館『岡本太郎展』に出掛けた。

彼の著書はどれも大変興味深く素晴らしい。昔から愛読しています。
表現方法は違えど、かなり共感する価値観が散りばめられている。
何回読んでもしいたまがヒリヒリします。
若く悩める教え子に事あるごとに勧める頻度が高いのもそんな理由から。



で、楽しみに出掛けた。


が…。



しかし…。


明日8日からだった。どんだけ~!!(←ちょいと古い)


鎮まりかえった館内でとめどなく溢れる笑いを堪えるのは容易ではない。のである。

はあ。久しぶりに涙が出るほど笑った…。


興味がある方。
まずは『自分の中に毒をもて』からでしょうかね。

是非読んでみてみて!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。