マインド.ビューティーカレッジのスマイルブログ

広島の美容、メイク、ネイル、エステ、ブライダルの専門学校ブログです。
ほっこり笑顔の楽しい仲間たちと、マインド.の日常をお伝えします。


テーマ:

9月4日のオープンキャンパスレポートshokopon





ぐるぐる。台風の接近で、開催も心配されましたが


台風を吹き飛ばすくらいに、元気な高校生さんと


保護者の方にご参加頂き無事に開催できました=3



県外からもご参加頂き、誠に有難うございましたぺこりパンダ


では、早速本日の振り返り~くるりんパンダ











美容&ハートトータルビューティーバイキング体験


砂時計制限時間内にやってみたい、美容とトータルビューティーの


授業を体験して頂きました。



ネイルコーナーnail*








夏休みのオープンキャンパスでは


大人気のジェルネイルを体感して頂きましたが


今回は、オリジナルネイルチップを製作して頂きました。







OH! 3Dネイル!!


見事な立体感と均一さ!!


間近でお見せできないのが残念ですが、凄いクオリティー!!


宮島のお土産屋さんで売っていてもおかしくないくらいです。


トータルビューティー科の2年生の力作でした。



こちらメイクアップ体験




マインド.生のレクチャーの後、アイラインを引きます。




マインド.ビューティーカレッジで、1年生の時に学ぶ


基礎メイクの授業体験です。


メイク専用のマネキンを使い、アイブロー、ラインなど


左右のバランスや配置を考えながら引いていきます。



難しい、ムズカシイ!!


思った以上に難しいです。







この、マネキンですがバイオスキンドールと言います。


肌の質感が人肌に近く、とてもリアルです。





仕上がりのイメージはこんな感じです。


スキンドールを用いた体験も、こんな時にしかできません。




美容師科の体験授業も盛り上がりましたわっしょい








ハサミの安全な取扱い方と、髪の毛の切り方など、


チョットしたコツを学びますScissors...チョキチョキ




意外に難しいのが、ハサミの開閉ですチョキチョキ


ブレないように親指だけでハサミを開閉します指圧の心






切れるようになったら、ハサミがスイスイと


髪の毛をカットしていきますScissors...チョキチョキ








バリアートも大変ユニーク音符


好きなだけ切り込んだり、刈り込んで頂きましたバリカン


参加した高校生さんもご満足はーと



暑い中ご参加くださいましたみなさん有難うございました。






定期のオープンキャンパスは終了しました・・・





が、プライベート体験会を行っています。


お一人でもOKOK、友達と一緒でOKOK


保護者と一緒でもOKOKみなさんの


ご都合に合わせて体験授業や、学校見学、


入学説明などをご対応致します。




美容とトータルビューティーの学校選びで迷ったら


広島市役所前のマインド.ビューティーカレッジへ


遊びにお越しください。


やさしくて楽しい在校生がマインド.の魅力をご紹介します。





ご予約は簡単音符2

こちらから


プライベート体験会で、マインドきてみて体験♪

オープンキャンパス日程・申込 y’ssei


広島の美容、ネイル、メイク、エステ、ブライダルの専門学校

マインドビューティーカレッジのホームページはこちら!!

パソコン・スマホサイトTOP aya



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)