マインドマップで実行する 「すごいお金。」和田裕美さん | 公務員の安全な副業ブログ

公務員の安全な副業ブログ

法務省所属の国家公務員として、法令を守った副業を10年間、実践してきました。現在は退官し、公務員の安全な副業をサポートしています。公務員の副業情報を紹介しています。

和田裕美さんの「すごいお金。」

1300円の本ですが、私には7500万円の価値がありました!

家1軒建てられる、いやそれ以上、一生ものの価値あり。

 

なぜお値段かというと・・・

この本のテーマが「プライジング」と「感謝」。

実践ワークのひとつが、「何にでもお値段をつける」なので、

早速実践してみたという訳です。

 

 

 

例えば、私が今こうしてマインドマップを描いて、

PCに向かっている時間。

私にとっての価値は300万円と値付けました。

 

家族が皆元気で、職場や保育園に行けるからこそ、

私の出勤前の時間に余裕があって、紙やPCに向かえる。

電気が通っていて、PCが故障せず動いてくれて、

自分の言葉を紡げる時間の貴重さとありがたさのうえに

成り立っている時間。

 

 

ビジネスパーソンにとっては、

年収のとらえかた、年収アップの秘訣も気になるところ♪

もちろん私も一番気合を入れて読みました(笑)

 

・毎日身に着けるものを高級に、大切に選ぶ

・体験できるなら、高いものを一度体験する

 (ランチに松竹梅があるなら、松を選ぶ)

・自分の付加価値を探す、見つける

 

稼ぎたい、年収をアップさせたい、お金持ちになりたい、

お金のことを知りたい人はもちろん、

陽転思考とも通ずる、元気が湧いてくる本でした。

書いてくださった和田裕美さん。

分かりやすいイラストの上大岡トメさん。

(作品1枚1000円から1万円の話が一番好き!)

出版に携わった方々にありがとうございます!!

 

ペタしてね