仙台駅を背にして仙台朝市を通り抜けた先に


大人の隠れ家Japanese Dining ZENSAKU があります




(2010年7月28日来店)


極楽三食ひるね付





可能姉妹さんとアラフォー会ビール



いえいえ女子会ラブラブ!




とっても仲の良いご姉妹で私と歳が近いこともあり


ジムで初めて会ってすぐ意気投合




しかも飲めるということでその場で飲みに行く約束してたよねププ




私のせいで一ヶ月先送りにさせてしまったけどべーっだ!






お待たせしました楽しい女子会の始まりクラッカー




極楽三食ひるね付





店内は照明を落とせるところまで落としてあってかなり暗い




まさに大人の隠れ家星空



カーテンで仕切ってあるし


他の方の声はすれどお顔まではっきと分かりません


極楽三食ひるね付



そのため撮影泣かせの照明でもありましたあせる




写真はブレブレですが本当にステキなお店ラブラブ


極楽三食ひるね付 極楽三食ひるね付


極楽三食ひるね付 極楽三食ひるね付








枝豆


茶豆かなはてなマーク豆の味が濃くていいつまみビール


極楽三食ひるね付





シーザーサラダ


海苔って洋風のドレッシングにも合うのねグッド!


トマトの薄切りにするというのもお勉強になったわニコニコ



大根やレタスと一緒に食べたときの


厚切りベーコンの脂の具合がほどよくこの後のお料理も期待大


極楽三食ひるね付




刺身盛り合わせ


かつお・ひらめ・いか



お姉さんはかつおの生臭さが苦手らしく


ZENSAKUのかつおは新鮮で臭みがないと好評化



ひらめも甘くて美味しい音譜


食材の宝庫仙台朝市のすぐそばだからよねドキドキ


盛り付けも素敵アップ


極楽三食ひるね付



飲み放題の種類も豊富キラキラ


飲み放題にプレミアムモルツを使うなんて太っ腹ビール


樽生達人のお店のプレート クラッカー



ブレブレですあせる


極楽三食ひるね付






ハイボール8種類


梅酒12種類などなど



さほっち。さん角ハイボールのジョッキでしたよべーっだ!


極楽三食ひるね付




もつ煮


これは載せようか迷ったほどのブレブレ写真


でもとっても美味しかったし紹介しておきます



厚揚げやごぼうも入ったもつ煮で


アツアツの状態で出てきました


極楽三食ひるね付



ユーリンチー


zensaku No1メニュークラッカー


見るからに美味しそうアップ




糸唐辛子は見栄えもいいし一緒に食べると美味しい


これも真似しちゃおうにひひ


そしてビール進む音譜


極楽三食ひるね付






まぐろユッケ


海苔で巻いていただきます



我が家でもかつおユッケをよく作るので


今度から海苔で巻いてみようラブラブ!



食べ歩きすぎと友達からは言われるけど


料理から色々アイデアをいただけるので修行のために


ガリバーさんが許可してくれるのキスマーク


極楽三食ひるね付




茄子の浅漬け


写真撮り忘れしょぼん


それられた柚子胡椒がいいお酒






茶そば


〆のおそば


盛り付けは美味しそうなんだけど


麺がくっついてしまい取り辛い汗



できれば一口大で山をいくつか作ってくれると嬉しいな~


極楽三食ひるね付



デザート


柚子シャーベット


極楽三食ひるね付




いかがでしたでしょうか




数えてみたらデザートを含め9品キラキラ







150分飲み放題つきのプランでなんと3000円!!




他のコースは120分の飲み放題ですが


レディースコースは150分の飲み放題付きステキ




女子のことよくお分かりでドキドキ


実際に2時間半なんてあっという間にひひ




ラストオーダーの際にまだ殆どグラスに残っていたのに


もう一杯大丈夫ですよと笑顔で受けてくれた店員さん




いつもは料理人の方は2人いらっしゃるそうですが


この日は料理人の方とフロアー担当の店員さんの


たった二人だけ目




お料理のタイミングもちょうどだし


店員さんお二人とも愛想がよくて感じのいいお店星星星星





クチコミを見るとみなさんトイレのことに触れてありましたが


ビルが古いのでしょうがないですよね




お陰で事前に知っていたのでそれほど気にはなりませんでした







Japanese Dining ZENSAKU ダイニングバー / あおば通駅仙台駅広瀬通駅
★★★★ 4.5



住所 宮城県仙台市青葉区中央4-4-2 丸寿ビル 2F


電話 022-265-5251


定休日 日曜日





仙台駅構内 七夕の吹流し


帰りがけに撮影




極楽三食ひるね付