週末帰省した時の記事をアップしていきますニコニコ




3月27日(土曜日)


前日に新幹線を予約したので午前中の


はやてとこまちの空きがなく


ようやく取れたのが7時20分仙台発あせる





8時40分には大宮に到着するけど


午前中父は病院、母はジム





娘が帰省しても自由人な二人・・・







土日きっぷなのでJRは乗り放題だし


まだ行ったことがない新三郷のIKEAとららぽーと新三郷を


散策することにしました









極楽三食ひるね付


新三郷駅って開発前は上りと下りのホームが


世界一離れてる駅としてギネスに認定されてた


駅だったんですよ~





久しぶりに訪れて開発が進んだ町並みよりも


ホームが向かい合わせになってたことに


私は感動しちゃったけど(鉄子なので)





そうそうもう一つ余談ですが土日きっぷは


私が利用した日で終了となりました




来月からはウィークエンドパスという名称に変わります



お得感半減ですダウン


ETC利用で電車利用が激減している中、JRさんなぜはてなマーク






さてかなり脱線してしまいましたが


私の計画では新三郷電車9時30分到着予定




IKEAもららぽーともまだ10時前なので営業してません


でも大丈夫グッド!


IKEAのレストランだけOPENしていることを事前にチェック済





黄色い花IKEA 


極楽三食ひるね付



朝食はここでと決めてたのべーっだ!



だってドリンクは10時までなら無料なんだものクラッカー





会員カードを作ればいつでもドリンクは無料だけど


私は次回いつこれるか分からないし


このサービスはありがたいわラブラブ






レストラン入口


極楽三食ひるね付



カフェテリア形式


極楽三食ひるね付





ドリンクバー


極楽三食ひるね付







モーニングプレート 99円


シンブレッド 90円


ドリンクバー 無料


極楽三食ひるね付

想像してたより美味しいよ音譜



ジャーマンポテトの塩加減もいいし


温かいものを提供してくれて99円だなんて信じられない


極楽三食ひるね付




ラップサンドにしました


電子レンジがあるのでパンは温められます




シンブレッドは異国の香り


この香りは・・・う~ん思い出せなかった


極楽三食ひるね付


ソファー席もあるから旦那様たちをここで


待たせて女性陣は買い物に集中できそう


極楽三食ひるね付  極楽三食ひるね付



倉庫の天井まで家具がぎっしり目


極楽三食ひるね付





イケアは上手に通路が配置されているので


無駄な動きが少なくすむのでいいですね合格




ただ途中でトイレに行きたくなったんだけど


トイレまで250mって表示には焦りましたあせる


極楽三食ひるね付





出口側のソフトクリーム50円もかなり惹かれたけどニコニコ


極楽三食ひるね付







隣接するららぽーとへ移動あし





黄色い花ららぽーと新三郷


極楽三食ひるね付 極楽三食ひるね付



H&M


セール品 500円のワンピワンピース


極楽三食ひるね付




スイーツ編は次の記事で紹介しますパー