yukoさんのブログで紹介されてたかしわ飯に挑戦ビックリマーク



極楽三食ひるね付



はぁとvyukoさんのブログはぁとv


rechercher☆ルシェルシェ☆ かしわ飯





福岡の郷土料理を我が家で食べれるなんて嬉しいニコニコ




そうそう多分石川県でもかしわって言うと思うヒヨコ


確かに関東では言わないよね~






実は鶏肉の存在を小学校に入るまで知らなかった私あせる


給食で食べたのがお初にひひ




親戚一同みんな鶏嫌いなので


一度も食卓に出たことがなかったのビックリマーク




私もやっぱり苦手だったみたいで鶏肉出たときは


いつもお昼休みに入っても給食1人で食べてる子だったな・・・




でも今は味付けが濃かったり臭いがない料理なら大丈夫チョキ







かなり脱線しちゃったけどかしわ飯はごま油で仕上げるので


ツヤがあって見た目からして美味しそうアップ



味もすっごくいいグッド!


ガリバーさんはどんぶり飯2杯おかわりしました男の子




ルクルーゼでの炊き方まで詳しく書かれてたので


おこげも上手にできたよ音譜


極楽三食ひるね付






大根ツナサラダ


朝のお弁当で残ったツナマヨを大根サラダにしました


極楽三食ひるね付





もう一品はほっけにしようかと思ったんだけど


この3品だと多分ガリバーさんは足りない汗





それにほっけに大根おろしを添えると大根2品になっちゃうし・・・





yukoさんのブログでかしわ飯のレシピを確認してたら


鶏じゃがの記事のことを思い出しましたひらめき電球





たまたまこの日スーパーで買った


見切り品のじゃがいも5個50円があったのべーっだ!




これだ~!!



メニューのバランスが取れて嬉しくなりました音譜



しかも計算したら3品で540円キラキラ





お弁当用にご飯と鶏じゃがを残せたので


夜の食費はもう少し安いかもチョキ







鶏じゃが


極楽三食ひるね付



はぁとvyukoさんのブログはぁとv


rechercher☆ルシェルシェ☆ 鶏じゃが





先ほども話したように私は煮た鶏は臭みがあるから苦手なのダウン




だからじゃがいもは私、鶏はガリバーさんに


食べてもらおうと思ってたんだけど




臭わない目


yukoさんすごいよキラキラ




しょうがを入れてあるので臭みがなくて私も食べれたチョキ


肉じゃがは酒のつまみにならんビックリマークっていつもいう


ガリバーさんだけどうまいうまい言ってたよ



手羽ではなく鶏ももで作っても美味しくできました





yukoさん

2品もレシピ教えてくれてありがとう





明日への励みになりますのでお手間でなければ

 左下矢印ぽちっと1度クリックをお願いしますドキドキ

 三食ひるね付!極楽生活☆