いつものことながら朝晴れ起きたら

突然車喜多方へラーメンを食べに行くことにあせる



車休日ETC割引利用

高速代 仙台~会津若松


3850円(通常)1000円



喜多方&五色沼は付き合ってた頃に

訪れた思い出の場所クローバー



坂内食堂に30分近く並んで食べた

記憶がありますラーメン



今回もガリバーさんは坂内に行くつもり

だったみたいだけど私が行く前にネットで

ちょこっと検索したら食べログとyahooグルメの

評価でよかった「なまえ」がすご~く気になってしまい

ハシゴしようと提案チョキ



というわけで2軒ご紹介しますニコニコ





ラーメン1軒目「なまえ」


住所 福島県喜多方市永久7693-3

TEL 0241-22-6294

営業時間 10:00~19:00

駐車場 4台
極楽三食ひるね付


色紙を見たら漢字で生江さんと書くみたい目

生江さんがが名前かなはてなマーク
極楽三食ひるね付



厨房とカウンター
極楽三食ひるね付



メニュー表
極楽三食ひるね付



店内
極楽三食ひるね付
6人がけのテープル 1卓

3人がけのテーブル 2卓


すご~く小さいお店です家





極太手打ちラーメン 520円
極楽三食ひるね付

スープが透き通ってますキラキラ

麺は私達が大好きな極太麺アップ



うお座ダシ効いてる音譜
スープに麺が絡んで塩加減最高!!


チャーシューも味がしみ込んでて柔らかいグッド!



パーフェクト星星星星星



スープ全部飲み干したかったけど

2軒目の坂内食堂での余力を残して

おくため断念ダウン




ラーメン2軒目「坂内食堂」


住所 福島県喜多方市字細田7230 

TEL 0241-22-0351

営業時間 7:00~19:00

駐車場  あり 満車の場合は近くの市役所に無料駐車場あり



予想通り並んでます男の子女の子


坂内を2軒目にした理由は待ち時間を利用して

少しでも1軒目のラーメンを消化させて

おこうという作戦ですグー
極楽三食ひるね付

極楽三食ひるね付


冷やしそばもあったのねダウン

気づくのが遅かったけど食べてみたかったしょぼん
極楽三食ひるね付


ガリバーさん注文 肉そば900円
極楽三食ひるね付


みなぞう注文 支那そば 600円
極楽三食ひるね付


私は7割ラーメン頑張って食べたけどさすがにギブあせる


ガリバーさんは今回大盛にしなかったので

私の分も余裕で食べてくれました音譜



坂内の感想は



「え?こんなにしょっぱかった?」


ダシの味なんてしませんショック!

醤油ラーメンじゃなく塩ラーメンだよダウン

食べ終わった後喉が渇いてしまい

ペットボトルのお茶1本ずつ飲み干しました汗


二人にとって思い出の味だったんだけどな。。。





それよりも坂内食堂の隣の「松」という

喜多方ラーメン店が気になりました目



超新塾みたいな格好をしたツーリングチームが

15人近くぞろぞろとお店へ入っていく姿を見て

これは美味しそうな予感音譜



なんとなくツーリングの人たちって

ナイフとフォークグルメなイメージがにひひ



地元の人も迷わず松へ入っていくので

ここのお店要チェックですビックリマーク


かなり満足なラーメンラーメン巡りの旅でしたラブラブ

観光編は明日の日記でパー



明日への励みになりますのでお手間でなければ

 左下矢印ぽちっと1度クリックをお願いしますドキドキ

 三食ひるね付!極楽生活☆