棒の折山(棒の嶺)は展望がきれいだけど、人が多すぎるので、
やっぱり山は静かなコースで自然と向き合いたい。

そういう意味では、今回のコースは棒の折山から黒山を経て、
名坂峠を歩くコースがメインなんだと思う。

このコースの醍醐味を写真にすると伝わらないんだけど、
連山の尾根を歩いているので、歩いている横にも尾根の
連なりがあって、併走するところがいい感じなんだよね。

今まで歩いた奥多摩の山は展望がなくって、木々の中を
歩いている感覚だったけど、ここは山並みを眺めながら
歩けるので、その感覚が新鮮だった。

写真にすると全然伝わらないんだけどね。↓↓↓ (わら)


ふろーてぃんぐ・まいんど ~natural~-b31


岩茸石山から見た名坂峠↓↓↓

ここを歩いてきた。



ふろーてぃんぐ・まいんど ~natural~-b32


さすがに、棒の折山に人が多かったので、このルートも

誰もいないみたいな状況にはならない。誰かしらはいた

んだけど。。。(わら)
気持ちよい景色を見ながら歩けるこのコースはなかなか

いい感じだった。

まあ、そんな感じ。